※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまつげ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが10回以上で心配です。病院で診てもらった方がいいでしょうか?

7ヵ月の男の子を育てています。

汚い話しなのですが、今までうんちは1日1回〜2回だったのが昨日から10回以上していて心配です、、、。
機嫌は良いいのですが少しゆるい気もします。
病院で診てもらった方がいいでしょうか??

コメント

きぃちゃん

私の子供が10ヶ月ぐらいのときですが、夜寝てるときも勝手に出るほどユルユルうんちが続いたことがありました。病院に連れて行ったところ「ウイルス性の胃腸炎。お腹の風邪です。」と言われ、下痢止めと整腸剤をいただきました。効果なし...。
しばらくすれば治りました!

なにかで見たんですが、1日6回以上のうんちが続けば下痢と判断していいみたいです!

• ゆきまつげ

ゆきまつげ

早いコメントありがとうございます。
    あれからすぐ病院に行き、今検査結果待ちです💦

• 2月21日
ポン子ちゃん

ちょっと多いような気がしますね。うちも前にちょっと下痢気味になり数も増えた時にウィルス性ではなかったですが、胃腸炎でした。1度うんちの写真をとって病院で診てもらってはいかがですか?

• ゆきまつげ

ゆきまつげ

オムツを持って病院走りました💦
    今は検査結果待ちです、、、

• 2月21日
きぃちゃん

ゆきまつげさんのお子さんも機嫌が良いとのことなので、おそらく同じ症状のような気がしますが...でも私はお医者さんじゃないのでf^_^;) 少しでも気になるのであれば、やはり病院へ行った方がいいと思います!

あと、「薬効かないじゃん!」と思ったあたりから、整腸作用があるリンゴとニンジンを小さく角切りして煮たものを食前に少し食べさせてたんですが、それが良かったのかも?ご参考までに☆

• ゆきまつげ

ゆきまつげ

アドバイスありがとうございます💦
    また結果でたら報告させてもらいますね💦

• 2月21日
ゆきまつげ

機嫌も良いし、検査結果も大丈夫だったみたいなのでお腹の風邪でしょうって事でした💦
ありがとうございます!!