※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

2人寝かしつけ1時間苦戦してやっと下の子寝る、あと上の子でもう少しで…

2人寝かしつけ1時間苦戦して
やっと下の子寝る、あと上の子で
もう少しで寝そうなときに旦那から
帰ってくるとLINEがきたから
もう少しで寝そうやから上がってくるの待ってと
LINEしたのに見てなくて(よくLINEで頼み事してたり
連絡することがあるから家に上がる前に
LINE見てと何回も伝えてある)
ガチャンガチャンと大きな音立てて入ってくる。
寝そうだった上の子音で気付いてパパだと起きる。
この時点で旦那にイライラ。
静かにしろとLINEしたらそれは見て静かする。
上の子少し覚醒するも寝そうだから
とりあえずお風呂入っていいよとLINEしたら
風呂入って上がったと思ったら
いつもはしないゴミ集めをしだす。
は?いま?静かにしろと言ったよね?
上の子覚醒。
お茶が飲みたいと言い出し(部屋を出る口実)
飲んだら寝るを約束にお茶をあげる。
旦那が構うもんだから調子乗って
お茶を吐き出す。上の子怒ったら
その声で下の子起きる。
もうカオス。せっかく寝かしつけたのに
まじでタイミング悪すぎやしまじイライラ。
怒らんでいい上の子にも怒ってしまって自己嫌悪。
いらん手間増えるからまじ勘弁してくれ。
長々愚痴失礼しました、、

コメント

はじめてのママリ

いやーまじでそれは殺意湧きます🙄
もう寝かしつけ旦那さんにやってもらいましょ!二人ともまとめて😡
ゴミなんて今じゃねえよ!空気読め😩
二人一緒に寝かせる苦労を味わえばわかるはずです😩

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日お疲れ様です😭💦

    • 9月28日
はんな

うちの旦那も
この間やりました。おなじこと。(笑)
次女がまだ起きてる事に気付いて、
自分が少しかまいたいからって
パパ居るよアピール
次女大興奮でリビング戻って
覚醒する。その声で三女起きる
でイライラしたので
寝かしつけバトンタッチしました。
三女はママでしか寝ないの
分かってたけどムカつきすぎて
自分で起こしたんだから責任とって?といって
私は長女の部屋で寝ました🤣