※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

小学3.4年生で子供達だけで、お家に遊びに行くって普通ですか?親御さん…

小学3.4年生で子供達だけで、お家に遊びに行くって普通ですか?親御さんや保護者はおらず、子ども達だけです。

私としては絶対ないと思ってたのですが…。周りにいらっしゃって、びっくりしてしまいました。

皆さんはどうですか?いいねで教えてもらえると嬉しいです😃

コメント

ママリ

絶対子供達だけで家で遊ぶのはないです🏠

ママリ

信頼できるなら、子供達だけで遊ばせられます🏠

ママリ

私は大人のいないお宅には子供達だけであがらないし、あがらせないという思いでした。
もちろん小学生も大きくなれば1人でお留守番もある程度できるようになりますし、とても頼もしい存在に成長していますが。

もし子ども達だけで遊んでいた時に、事故や事件があった時、怪我や物が無くなったり壊れたりしたら責任の所在がどこか揉めるし問題が起こると思っていたからです。子供達を守る為にも大人としてそうするべきだと思っていたのですが。

とても参考になりました。ありがとうございます😊