※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KvK
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが、最近のうんちの状況を教えてください。水のようなうんちがあり、匂いも変わったようです。下痢でしょうか?

これは下痢なのでしょうか?
生後2ヶ月半になります。

4日前まではドロドロとしたうんちだったのですが、
17日 うんちあり(朝のみ)
18日 うんち無し
19日 うんちあり(画像のようなのを朝・晩)
20日 うんち無し
21日(今)うんちあり(この画像)

今までこんな水のように
すぐにオムツに吸収されるようなうんちは
19日が初めてで、今匂いを嗅いだら前と違うような感じがします。

コメント

エピママ

母乳が多いと水っぽくなりますよ。見た感じツブツブもあるみたいですし、うちの子も離乳食始まる前までこんな感じのうんちもありました😊機嫌良くて、食欲もあるようなら大丈夫かと。元気ないようなら、受診をおすすめします。

• KvK

KvK

ご回答ありがとうございます😊
    元気はずっとあって今も笑って足をバタバタさせてます(笑)

匂いも前は甘酸っぱい感じだったのが、うまく言えませんが甘酸っぱさが無くなり臭さが増した感じがしたのですが...エピママさんのお子さんはどうでしたか??
    またまた質問ですみません😰

• 2月21日
  • エピママ

エピママ

ママが食べたものによって、多少変わりますよ😀でも、白っぽかったり、透明がかってなければ大丈夫だとかかりつけ医から言われました😊うちの子のうんちも緑だったり、どろっとしてたり、水っぽかったりいろいろでした!

• 2月21日
  • エピママ

エピママ

ちなみに離乳食はじまると、うんちには余計敏感になります。匂いもかなり変わるので、、、回数も形状もかわりました!参考になればいいのですが😀

• 2月21日
  • KvK

KvK

私が食べた物でも違ってくるのですね!
    とりあえず色も大丈夫そうなので、少し気にかける程度にしておきます✨

離乳食になると本格的なうんちに変わりそうですもんね...とても参考になります💦

• 2月21日