※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむいねむい
子育て・グッズ

昨日初めて夜間断乳しましたが、中途半端な時間にミルクをあげてしまい、眠さに悩んでいます。18時に最後のミルクをあげた場合、朝6時まであげないのは無謀でしょうか?

昨日初めて夜間断乳してみました!
2時に起きて少し遊んで、その後抱っこで寝かしつけました。
そしたら4時に起きてあまりの眠さにミルクあげてしまいました・・・😭
やっぱり中途半端な時間にミルクあげると目が覚めてしまうみたいで、7時の時に眠そうでした😭娘にも申し訳なかったと反省。

今日も引き続きがんばろうと思うのですが
18時に最後のミルクをあげた場合、朝の6時までなるべくあげたくないのですが無謀ですか?😅

コメント

みよ

夜間断乳、早いですねΣ(゜Д゜)
そんなもんなのでしょうか?

うちは、10ヶ月頃まで夜に起きていたので夜間断乳なるものはしてませんでした。
10ヶ月頃から朝まで寝るようになったり、起きても背中ポンポンで寝たりしてました。
勝手に夜間の授乳はなくなりました。
もう少し時期を待つのも手かもですよ😃

• ねむいねむい

ねむいねむい

仕事復帰するのでこの1ヶ月しかやる時間が無くて夜間断乳しています!
    仕事復帰しながらの断乳は正直きついです😅

何日かやってダメだったら
    せめて夜間のミルクを2回から1回に減らすこと目標にします(*´∀`*)

• 2月21日
あゆみ

もちろんお茶や白湯での水分補給はするんですよね😳?
体重が安定しているなら大丈夫だと思いますよ(^^)

• ねむいねむい

ねむいねむい

お茶で水分補給しています!
    体重はまぁあるほうです(><)
    ありがとうございます☺️

• 2月21日