※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつぶしまん☺︎︎
子育て・グッズ

寝ぐずりが酷くて困っています。3時間ほど寝ても泣いてしまい、家事もしたいけど抱っこもできない。毎日しんどいです。どうしたらいいでしょうか?

寝ぐずりが酷くてどうしたらいいのか分かりません。
今日は朝10時~11時
昼は13時半~15時
夕方は17時45分~18時15分

とトータルでも3時間ほど寝ています

が、寝た量というよりも睡魔が来ては泣いてます。
結局グズグズ言わないようにちゃんと昼寝させてもギャン泣き…
もうどうしたらいいのか分かりません。

ずっと抱っこもしてられない。こんな時間、家事もしたいし… いつか終わるんですかね… 終わりが見えなくて毎日しんどいです。

コメント

msk

こんにちは!私の娘も5ヶ月ですが同じかんじです(笑)

最近おんぶが好きとわかったので、おんぶして家事してますよ(´-`).。oO

• かつぶしまん☺︎︎

かつぶしまん☺︎︎

赤ちゃんは泣くのが仕事だから仕方ないと思っていても奇声のように大声で長時間泣かれるとさすがにキツくて…(--;)

おんぶはまだしたことないです💦
    今度試してみます!
    ありがとうございます!

• 2月21日
  • msk

msk

うちもあーもう!!ってなるときあります!
    そういう時は赤ちゃんが窒息しないようにして2.3分トイレに篭ってふぅーーってします(笑)
    あとは友達や親に電話して話すだけでもスッキリします💓

おんふの好みもあると思いますがうちはおんぶすれば5分くらいで寝ます(笑)

• 2月21日
  • かつぶしまん☺︎︎

かつぶしまん☺︎︎

私も時々それやります~(>_<) ベッドに置いて隣の部屋で少し深呼吸して落ち着いて…って感じです(笑)

瞬殺ですね!!!わが子もおんぶで寝てくれたらなぁ……(´ω`)

• 2月22日
ひーちゃん

私の娘も5ヶ月になってから、寝ぐずり、夜泣き酷かったです〜〜💦
日にもよりますが、いまは少し落ち着いてきました!

私は家事は比較的ご機嫌が良い、午前中に終わらせてます!

多分、月齢の問題かと💦
5、6ヶ月から夜泣きとか寝ぐずり始まる言いますからねー😭

私も一時期凄く大変で、色んな人に相談して意見聞いたり、本も読んだりと悩みまくりました!
が、結局、脳みそが大きく成長してるんだーーって今は割り切ってます😅

子育てって悩み尽きないですよね。
辛いお気持ちわかります!
けど、必ず終わりはきますよ!!

• かつぶしまん☺︎︎

かつぶしまん☺︎︎

寝ぐずりは3ヵ月頃から始まってどんどん酷くなる一方です…落ち着きますかね(/ _ ; )

仕方ないと分かっていても、長時間大声で泣かれるとこっちも疲れてしまいイライラもしてしまい…悪循環です(/ _ ; )

赤ちゃんの成長の過程だと思って気長に付き合うことにします。ありがとうございます。(>_<)

• 2月21日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そうですよね、私も寝かし付けに3時間掛かってた時期はほんと参ってました😭

旦那さんや両親は頼れますか?
    結局は母親だけど、誰か居てくれるだけでも心が楽になると思うし!
    支援センターの相談室とか、児童館行けば5ヶ月位のママさんたくさんいるし、話すだけでも気持ち楽になりますよー!!

• 2月21日
  • かつぶしまん☺︎︎

かつぶしまん☺︎︎

日中もギャン泣き50分、やっと寝たと思ったら30分で起きてくる…の繰り返しです😩

主人は基本的に夜勤なので、昼間家にいても爆睡でどんなけ息子が泣いていても全く気付きません💦

でも休みの日は抱っこして寝かしつけようとしてくれたり、気を紛らわす為に遊び相手になってくれたりするので、それは助かってます(^_^)

そうですね!児童館まだ行ったことないです!来月あたり行ってみようと思います😊

• 2月22日