※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前のギャン泣きが続く原因と、どうしたらいいか相談したいです。3週間前から、寝る前に30〜90分間泣き続けていて、抱っこやホワイトノイズ、おしゃぶりでも収まらず、近所迷惑にならないか心配です。

【寝る前のギャン泣きの原因とは?について】

寝る前のギャン泣きはいつまで続くのでしょうか?
3週間前から寝る前必ず30〜1時間半顔を真っ赤にしてギャン泣きするようになりました。時には泣きすぎて咳き込みます。
抱っこしてもホワイトノイズを流してもおくるみもスワドル もだめで、おしゃぶりは数秒咥えますが、すぐギャン泣きしてしまいます。ギャン泣きの波が収まったかなーくらいでおしゃぶりをさせて、毎回寝かしつけているのですが、近所迷惑にならないか、泣きすぎて苦しそうで可哀想になってきます。あやしてるこちら側もしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝ぐずりですかね?😣
寝ぐずりだとしたら寝かせるタイミングを早めると治まったりする事もあります✨

月齢別の寝かせる時間のタイミングとか見てみてください✨

はじめてのママリ🔰

すごく分かります!毎日お疲れ様です🥲
うちの子もそのくらいの時、寝る前のギャン泣きがひどかったです💦
確か4ヶ月頃には落ち着いたかなぁと思います!

活動時間とか意識したり、寝る前のルーティンやオルゴールにホワイトノイズとかしたけど変わらずギャン泣きで参ってしまい、色々検索しました💦

赤ちゃんは寝るのが下手だから、眠たいのに上手く寝れなくて泣いてるとか
泣くことで交感神経と副交感神経をスイッチしてるとか色々出てきました!
それからは、ギャン泣きする度に
眠たいのね〜、泣いて体力消費してグッスリ寝ようね〜、排活力鍛えようね〜と思うと、心に少し余裕ができました😂

確かにご近所は気になりますよね💦
でも赤ちゃんは泣くのが仕事だから仕方ない!と開き直るようにしてましたし
子供が生まれる前に、ご挨拶してこれから泣き声とかでご迷惑おかけするかもしれません、すいませんとお隣さんにご挨拶していたのですが、お隣さんとバッタリ会った時に、全然泣き声聞こえませんよと言ってくださり、案外聞こえないものなのかも?と思いました!