※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちー
お仕事

職業訓練校の退校時期について悩んでいます。再就職支援目的であれば問題ないので、10月まで通うか、9月で退校するか迷っています。

【職業訓練校の退校時期について】

どっちにしようか迷っています。

ただいま職業訓練校に通っています。
簿記3級2級を学んでいて、3級は取りました。
2級の範囲も明日の授業で全て終了します。

学校自体は10月末で修了です

在校中に就職が決まらなければ
前の職場に戻る約束?をしてたのですが
前の職場に戻りたくないので、3ヶ月で5社受けたのですが
どれも書類落ち…しかも恥ずかしい話ですが
高校中退してまして、、学歴不問のところ応募してたのですが、ネットで調べてると学歴不問と書いていても
最低高校は卒業するべき。とか書いてて
やっぱり高卒はいると思い、旦那に相談して
来年度通信制高校受験しようと考えています
高校3年の冬まで通ってたので、高2までの単位はあり
一年で卒業できる見込だと思います。

前の職場に戻りたくないけど事務員は落ちるしで
学校修了まであと1ヶ月しかないので、飲食店に応募し
面接に行ったら即日採用していただきました。

そこでいつから働くかなんですが、私的には
職業訓練校を退校して10月から働こうかなと考えています。

学校は電車で小1時間で、朝早くて保育園まで預けられないので、車で20分かけて実家に息子を預け
そこから電車に乗り換え学校に行っています。
ですがもう2級の範囲も勉強したし、私的にはもういいかなと思ってるんですが、旦那には
お金(失業保険)貰えるし、無料で学べるなら最後まで行ったら?って言われてます
ですが新しい職場では人足りてないらしく、これから働くのに1ヶ月も待ってもらうのは申し訳ない気持ちもあります。

皆さんなら10月いっぱいまで学校通いますか?
それとも9月いっぱいで退校しますか?

職業訓練校は再就職支援が目的なので
再就職で退校する分には何も問題ないです。

コメント

ママ…

修了証明貰えるので最後まで通った方がいいと思います。
履歴書にも書けますし✐