※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【幼稚園でのおうちごっこについての悩み】幼稚園でいつもおうちごっこ…

【幼稚園でのおうちごっこについての悩み】

幼稚園でいつもおうちごっこをしているみたいで、
お母さん、お姉さん、赤ちゃん2人でやっていて
娘はいつも赤ちゃんらしいです。
(女の子が3人、男の子1人)
で、一緒に赤ちゃん役の男の子が
自分は優しい赤ちゃんで、娘のことは悪い赤ちゃんをやるんだって
言ってきてそれが嫌で、
どっちも優しい赤ちゃんで良いでしょって言ったらといったらもう言ってるみたいで、
それでもだめと言ってくるらしいです。
悪い赤ちゃんやったの?と聞いたら黙ってました。

そもそも役はお母さん役の子が決めていて、
固定してくるらしいです。
それも自分の役は自分で決めたい、お姉さん役の子も自分で決めたいと言ってたけどだめって言われたって。
じゃんけんで決めようもだめで。
娘は主張はちゃんとできてるし、
思い通りにならない事もあると学ぶ機会でもあるのと、
それでも遊びたいようなので
(お姉さん役の子と1番仲良しなのもあります)
様子見してたんですが、、、

本人がそれでも遊びたいと言ってる以上は
様子見ですかね?
声掛けできることありますか?

降園のときにその男の子とはよく一緒になりますが
お手紙交換したり手繋いだりとても仲良しではあります。

コメント