※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

祖父母も保護者として運動会に参加できますか?

幼稚園の運動会ですが、、『保護者のみの参観にご協力下さい』とお知らせが来たんですが、両親が行く場合は祖父母は保護者の対象になりますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

保護者のみの参加にご協力って事はあまり人を連れてきてほしくないという事だと思うので、この場合の保護者は、通常通り、ママとパパのことなんじゃないかなと思います。

mama_@

保護者のみってことは、2人までってことだと思います

れいんぼーふれんず

祖父母は保護者に入らないと思います💦
保護者はあくまでその子を養育している人、親権を持っている人だと思ってます💦
祖父母がそれに当てはまる場合は別ですが当てはまらない方が大多数だと思います💦

はじめてのママリ🔰

普通にそのままの意味ですよ!保護者のみです。お子さまのママパパは祖父祖母ではないですよね?保護者とは母子手帳に書いてある親です!

たこさん

パパママだけですね😥
パパかママどちらかしか行けないとしても祖父母はダメってことです💦

はじめてのママリ🔰

他のコメの通りだと思います。
もし2人まで。とかなら
ママと祖母の2人なら可能なのかな!?とは思いました。
どんな組み合わせで参加予定か分からないですが、幼稚園に聞いてみたらいいかなと思います😊

ねこたま

たくさんのご回答ありがとうございます♪やはり両親のみですよね!!ありがとうございます♪