※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマス
ココロ・悩み

産後うつで投薬治療を受けた方、症状がどの程度で治まりましたか?辛い時期なので、経験を聞かせてください。

産後うつで投薬治療受けた方いらっしゃいますか?
どのような症状がどの位で治まりましたか?
今とても辛いので聞かせて下さい(;_;)

コメント

がっちゃん

妊娠中ずっとつわりあって
産んだら終わると思いきや
終わらず、めまい・立ちくらみ
吐き気がひどく内科で処方
された漢方飲んでもよくならず
今日ようやっと心療内科
行ってみて産後うつと
メニエールと言われて
薬もらってきました(._.)
病院では早い人は
数ヶ月で治ったりするけど
数年かかることも
よくあるって言われましたw
産後うつは子供が大きくなると
治まってくるらしいです!

お互いはやく
落ち着くといいですね( p′︵‵。)
頑張りましょう!

• タマス

タマス

めまいや吐き気等の身体症状があるのですね。つらそうですね。
    私は不安や意欲低下、思考力低下等に悩んでいます。
    お互い早く良くなるといいですね。

• 2月21日

大丈夫ですか?初めての育児で、
いっぱいいっぱいになってしまいますよね…

1人目を産んだ際、育児への不安で産後鬱でした。とにかく不安で仕方なく、ネット情報に惑わされ、とにかく後ろ向き、家事もままならず…人にも会いたくなく。。
典型的な産後鬱でした(苦笑)

私は母乳育児に拘ってしまって1歳頃まで投薬出来ず、治療開始が遅くなりましたが、投薬を始めたらあれっ?というくらいすぐに前向きになり、育児への不安が少なくなりました。

悪化される前に病院受診すれば、軽い薬で済みますし、投薬時期も短く済みますよ。
クリニックとかでしたら敷居も然程高くないので、一度受診されてみてもいいかもしれないですね。

不安なことあったらこちらのサイトとかでも吐き出してくださいね^_^

• タマス

タマス

私も心配事があるとネットの検索魔になってしまいます。逆効果と思いつつ…。
    投薬されてすぐやな薬が効かれたようで良かったですね。希望になります。ありがとうございます☆

• 2月21日
  • いないいないばあ

いないいないばあ

今私も同じくです、昨日メンタルクリニックに行き投薬はじめました!
    薬飲むと少し楽になり、少し楽しめる気がしている感じです!
    薬飲む事ためらいましたが、早めに飲んで楽しく育児できるようになれたらいいな、と思ってます!
    今は些細な情報とか気にしてしまいますよね、産後は色々あり大変だし、頑張り過ぎてしまう、なので私は来週から赤ちゃんを週一から週二でショートステイをしてる機関で預かってもらおうと思います!

• 2月21日

退会ユーザー

私も仕事復帰して保育園に行くようになり、いい意味で割り切りが出来るようになりました。なので、自分の時間大事にしてくださいね♡
    まわりが楽しいとかでも言ってても自分は自分です!育児つらい人いっぱいいるから大丈夫です☆

私達みたいなタイプは多分考えすぎちゃうんですよね(笑)
    でも、子どもの為に悩めるって素敵なママの証拠だと思ってくださいね^_^

応援しています♡

• 2月21日
  • いないいないばあ

いないいないばあ

周りと比べるの程無駄な事はない、比べるのなら昨日の自分!
    ですよね、で、自分で自分をいい子いい子してあげて!
    あとは辛い時は楽をする事ですかね(^_^)

• 2月21日
  • いないいないばあ

いないいないばあ

とても励みになる投稿です(^_^)

• 2月21日
しっぽ

産後に同じく治療を始めました。
今は月1回の通院です。

始めは…薬が合わなくて辛い。増やしたら副作用に悩まされました。

やっと相性の良い物に巡り合うとそこからは波に乗る感じです。
治療前と確実に違ったのは『自分自身が何に悩まされているか』医者に話せた事でした。

私の場合、とにかく些細な音が怖くて。
自分自身が訴えた症状に合った薬を飲む→改善されていく→達成感が生まれる。

こんな感じで波に乗ると色んな事を取り入れようとする事が出来ましたよ(*^^*)

• タマス

タマス

私も聴覚は過敏になりました。テレビも観れないし、サスペンスや不幸なニュースが怖かったりして…
    相性のいい薬に出会えて良かったですね。私も諦めずに治療したいと思います。

• 2月21日