※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

子供のトイトレについて、自宅保育の方はいつから始めましたか? トイトレに関しては、寒くなると難しいかもしれませんが、春に2歳3~4ヶ月でも遅くはないでしょうか? 幼稚園は2025年の春に入れたいと考えています。

子供のトイトレについて

自宅保育の方、トイトレはいつから
はじめましたか?☺️

間隔ながくなってきてる(気がする)
でたときに「しーしー」って言う時もある

ですがこれから寒くなるとトイトレには
むかないのかなと…

春になった頃(2さい3~4ヶ月)でも
遅くはないでしょうか??💦

幼稚園は2025の春に入れたら!
って感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

遅くないと思いますよ𓂃◌𓈒𓐍
うちは上1歳半で夜も含め取ってます!下は私のやる気がなく2歳くらいにやろうかな〜と思ってます笑笑

• 女の子ママ

女の子ママ

え!1歳半で夜もオムツなしでねてたんですか!?すごすぎます!!

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がトイトレクラス何年もやってたのでトイトレには自信がありまして取っちゃいました😂

• 9月28日
  • 女の子ママ

女の子ママ

すごすぎます😍😍😍オムツ代がかからないし羨ましい!笑

• 10月2日
ママリ🔰

1歳後半で同じように出たこと教えてくれたりトイレに座りたがったりしたので,とりあえず座りたいときだけ座らせてました😁たま〜にタイミング良いとおしっこトイレで出たりしてました!でも1年間で成功したの10回あるかないかくらいです笑
2歳8ヶ月のとき,急に「おしっこ出そうだからトイレ行くね!」と言い出し本当にできて👏そこから,日中パンツで過ごしはじめ,一ヶ月もしないうちに外出できるくらい完了しました✨
下の子も座ると言ったときゆる〜く座らせてるだけで1回も成功したことなかったですが,同じく2歳8ヶ月で急にトイレでやると言い出しできるようになりました😂
トイレに馴染んでさえいれば(トイレ怖がったりしてなければ),トイトレ今日からやるぞ!!と親が張り切らなくてもその子なりのタイミングで自然といけるかもですね😌

• 女の子ママ

女の子ママ

2さい8ヶ月で自分から!すごいかっこいいですね😍

ちなみに、今は座ることをさせたいなっておもうんですが、トイレまで行く方がいいのか(大人便座上につけるやつ)か、とりあえず座ることができたらいいのかあそびの延長としてオマルを置くか、どっちがいいのか悩んでます💦
    最初からトイレ🚻!の方がいいのか、トイレまで連れてくのも大変かつ嫌がられるとスムーズにいかないのかなーとか、どっちがいいか悩んでます笑笑

外では、トイレマークみつけると、でかい声で「しーしー!!!」ていうので恥ずかしいです🤣🤣🤣🤣

• 10月2日