※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎぽん
お仕事

夫が子供の熱で休めないと言い、自分がいつも休んでいることにイライラしています。子供を1人で育てる方が楽ではないかと思うこともあります。

【夫の対応について】

子供が熱を出し保育園にお迎えに行きました。
夫に連絡したところ今日急には帰れないと言われたので今日のお迎えはわたしが行きました。
明日休めないかと聞いたところ、無理だったわと言われました。

夫は一度も熱などでお迎えやお休みをしたことはありません。
わたしばかり休んで会社に迷惑をかけています。

夫の、俺は無理という言葉にイライラします。
2人の子供だよね?といつも思います。
色々いうと逆ギレされるので言いませんが、これなら1人で育てたほうが楽なんじゃないかと思うこともあります。

コメント

真鞠

キレさせるの前提で、私なら「へーたった1日の調整も出来ないなんて無能だね、仕事できない系男子なの?」と言ってしまいそうです😇

私フルタイムで役職付きですが、子供の休みのために仕事調整ぐらいできますよ!

というかねぎぽんさんだってなんとか都合つけて休みにしてるんですもんね⁉️🤔

それなのに旦那さんだけ無理とか、もうただの仕事できない人にしか思えないです😇

できないんじゃねぇ!やるんだよ‼️
無理無理とかプライドねーんか‼️
って感じですね👊🥹

• ねぎぽん

ねぎぽん

時短ではありますが正社員で働いているので、休みづらいですが、頭下げて休んでます🥲
    旦那は社員ではありますが建設業なので、労働基準法を完全無視の働き方をしており、休めないのが現実です😕

なので、急な呼び出しは行くから、次の日は休んでほしいと何度か頼んだのですが、基本的には休めないと言われます笑

1人で育ててたほうがそんなの気にしなくて済むので楽なんじゃないかと思い始めました笑

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

いやいやこっちだって休めないんですけど?って感じじゃないですか?
お互い平等であるべきです。
一度話し合った方がいいかもしれません😭💦

• ねぎぽん

ねぎぽん

一度それでキレたことがあるんです。

わたしだって無理。
    無理だけどその上で頭下げて休みもらってんの。

って言ったことがあるんですが、じゃあ次から協力するよって言われたっきり休んでくれたことはありません🥲

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

うちはわたしが扶養内パートなので急な休みはわたしが対応しますが、2日後とかであれば夫も看護休暇なり有給取って対応しますよ。
ましてや奥さんフルタイム?なのにそれはないですね😢

• ねぎぽん

ねぎぽん

フルタイムではなく時短の社員なので、多少休みやすくはあるんですけど、それでも週5日出るのが当たり前なので、やはり休みづらさはあります。

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

うちもです。
私は正社員で働いてますが、旦那は1回くらいかな?
それ以降「俺は無理だわ」と。
交代勤務なので朝も夜も戦力外。使えません。
その癖自分の飲み会の翌日だとか
自分が具合悪い時は有給取ってます。
私は有給ないので、時短勤務だけど勤務時間伸ばして有給使わないようにしてます💦
使えない旦那… いらないですよね。

• ねぎぽん

ねぎぽん

わたしの旦那も戦力外です。
    基本日中しか仕事はしてませんが建設業なので、朝から夜まで帰ってきません。
    なので子供が寝た後に帰ってくることもよくあります。
    そのうえ、今日飲みに行ってきていい?とかたまにあります。
    頻度は多くないですがわたしは自分の病院ですら実家の親に頼んだりと苦労してるのに、、、と思います。
    こちらが見てるのが当たり前と思うなーって思います笑

• 9月29日
ハナ

めちゃくちゃ分かります…!
我が家は夫婦共に祝日が仕事なので、
急に休むのが無理なら、せめて祝日は休んで!とお願いして休んでもらうようにしました。