※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

旦那と喧嘩し、子供への対応に悩んでいます。旦那が無視し、子供に対する態度が気になります。自分の過ちを認めつつも、旦那の態度に不満を感じています。

【旦那との喧嘩と子供への対応について】

5日ほど前から旦那と喧嘩してます

原因は私がpmsでイライラが抑えられなかったことです 自分でもハッとしてすぐに謝りました

手遅れで、いつものように喧嘩すると無視が始まりました 。 一度話すことができて、 その時も謝って婦人科受診しようと思ってることや、抑えられなかったことなども話しましたが言い訳でしかない、話したくもないと言われ、 数日。
こちらから話しかけることはやめて、落ち着くのを待っています(これに関しては喧嘩するたびなので慣れてます)

今日に関してはちょっとあり得ないなと思ってしまい愚痴らせてください。
2歳と4歳の子がいるんですが、
旦那はいつも朝は早く帰りは遅く、 子供とあまり関わる時間 がありません。
今日は私たちが帰ったらもう帰ってきてて子供たちも嬉しそうでした。

でも基本、 私への嫌がらせだと思いますが、自分のことしか 今はやりません。

4歳の長男がパパとお風呂入りたいと言って、私は下のこと先に入りました。 その後何も声かけずに旦那は1人でお風呂へ。
長男も少し後から追いかけて自分で服脱いで行きましたがす でに旦那は終わって出てきました。 パパと入ると言ってたのを聞いてたのに。
長男も大泣きして、そしたらパパは「なんなの、何泣いてるの。 早く来ないからでしょ。泣いてたらわからないからもう知らない。」と。
裸の長男放置です。。 (ちなみに風邪気味)

もうかなり泣いてしまい落ち着かなかいので、 私がもう一度服を脱ぎ一緒に湯船に入りました。 笑 しかも、夕飯作りも途中で、どうしようもなく手を止めてお 風呂2回目行きました。 笑

上がってきたら、私は夕飯作り再開。 旦那はいつもご飯前にビール飲むことないのにリビングでテ レビと携帯とビール始めちゃって。
夕飯は、一応はみんなで食べてくれましたけど自分おわったら1人でリビングの方でテレビと携帯。
夜も寝室みんなで行ってくれるのに (20時前には行きます)、 あえて10分前とかに先に行くねと子供達に伝えて、先に行って携帯いじってます。

長男が言うこと聞かなくて、最初手加減してやってたけど本気でやらないとわかんないの?と言い、ソファから顔から落としました。
さすがに怒りました。

なんかすごいなー、 と思っちゃいます。
私が悪かったし反省はしてますが、 あり得ないな、、と。。
今まで子供のことだけで、あなたのことを見てなかったこと、フォローしてくれようとしたのに受け取るのが下手だったと、今まで傷つけたこと、謝りましたが、反応なし。

全てが嫌味に見えました

私も子供の頃よく母親に外出されてて、そういう素ぶりされると心がざわついてしんどいと伝えたことがあるにも関わらず、やめてくれません。

子供もかわいそうです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は、あーマジギレしてんだなーって感じでしたが、ソファから顔から落とすをみた瞬間に無いな。と思いました。
夫婦喧嘩に子供を巻き込むなんてえりえないですね😅