※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MA
お金・保険

大人2人、幼児2人の生活費について質問です。食費、日用品、外食費、遊興費についての平均金額や、大型連休などの追加費用が知りたいです。

【大人2人、幼児2人の生活費について】

大人2人、幼児2人(離乳食終えてる)
似たような家族構成の方に質問です🌿

食費
日用品
外食費
遊興費(子供と遊ぶためにかかるお金。動物園などの施設入場料やイオンの遊び場、ゲームセンターets。親の単独遊びは含まない。家族での旅費も含まない。)

それぞれ大体いくらかかってますか?
それぞれが難しければトータルでいくらくらいでもかまいません!ぜひ参考にさせてください🥺

※家賃やローン、携帯、美容院、電気ガス代、通信費、ガソリン代、旅費、衣類、習い事等、保育園料等、保険費用等は含まずです

※幼稚園の大型連休がある月などは+いくらくらいとか分かればそちらも教えていただけると嬉しいです🥺✨

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家が大人二人、幼稚園児二人です

食費6万円~7万円
日用品1万円
外食費4000円
遊興費2000円~2万円

食費はお菓子など含まず、単純に三食の金額です。
調味料などちょっとこだわりがあるので高めだと思います。

日用品はオムツとミルクがあるので
どうしても高くなりがちです…

外食はあまりしないので、
一回でこのくらいかなと。

遊興費はホントにその月によって降り幅がすごいです😅

ゆき

大人2人、幼児2人です!

食費3.5万〜4万
日用品 5千円
(オムツも含む場合はプラス3千円)
外食費1万円
娯楽費 3000円
(あんまり出かけないので、月で平均して)

こんな感じです!

deleted user

大人2人幼児2人の4人家族です
食費日用品費5〜6万
外食費3万
レジャー費5千〜2万
くらいです!

あいうえお

四人家族で、9月分の生活費です。
※旦那は金、土、日しか帰ってこないプチ単身赴任中です。

食費  2万5千円
日用品 7千円
外食  0
交遊費 5000

食費は米込みです。
日用品は、上の子まだオムツなので、二人分込みです。
交遊費は、今月電車で水族館に行きました!

Mk

食費4.5万
日用品1万
外食費0.5~1万
レジャー0.5~1.5万
こんな感じです🙂
日用品は下の子のおむつ込みです。
外食は少ない&貯まったポイントで払ったりするので少なめです。
レジャー費は月でかなりバラつきあって、少ない月は0.5万以下~多いと1万超えます🥲
平均すると0.5万ずつ予算取ってます。

MA



わーみなさん分かりやすくありがとうございます🥹✨
我が家は全体でみると2.3万ほど高ついてる😨と痛感しました😭💦
どこが使いすぎかみなさんのコメント参考にして見直してみようと思います😔

まとめてのお返事ですみません🥺参考になるコメントありがとうございました!