※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園児が長期休んだことについて相談です。息子が1週間休んで、稀な経験だと感じています。体調優先で運動会の練習を欠席することになりました。

幼稚園に通われている方、お子さん最長何日お休みされたことありますか?
息子月曜に熱で早退して今日は熱が下がり一安心しましたが声がほぼ出ていなくて明日もお休みして来週から登園予定です。
いま年中ですが初めて4日連続お休みしました💦
月曜に早退したのでほぼ1週間丸々ですね🙄
アデノで3日間休んだことはありましたがあまり頻繁に風邪ひくタイプじゃないので珍しく思いました😳

みなさんこんなに長く休んだことありますか?ほぼ1週間って稀な方ですか🙄?
今週か来週には運動会の練習が始まるのかなと思っていたので明日は本人が好きな体育があるし元気に登園させてあげられたらと思ってましたが体調優先で続けて欠席🙄
仕方ないですね😣🙏

コメント

deleted user

保育園ですが全然1週間なんてあるあるです😭
むしろ今までなかったのがすごい😩‼️
うちは最長2週間(14日間)熱が下がらなくて血液検査とかもしましたが風邪の診断でした😅💦

ビール

最長3週間ちょっと休みました😊
娘→娘→旦那→私にうつり、送迎もキツイほど私が酷くなってしまって結果かなり長期間休みました!

はじめてのママリ🔰

月曜日から5日間おやすみ、
翌月曜日だけ行ってまた4日間休み
とかも全然あります😭
年中なので減っては来ましたが、まだまだ、しょっちゅうです。

はじめてのママリ🔰

コロナ禍で妊婦なので3週間とか普通に休ませてました🤔

はじめてのママリ🔰

2週間近くですね…。
RSで熱が下がるまでが7日。
そっから咳が続いたので。
大体咳が長くなるので…。

はじめてのママリ🔰

先週の月曜日(18)に熱出て、
火曜日、水曜日休んで
木曜日1日行ったら
その日にぶり返しで熱でて、
今週やっと今日から再開です🥲

1週間休むってのも
何回かありますね💦
よく引く子なので…

7

風邪で1週間くらいはよくあります💦
完全に治るまで様子を見るとそのくらいかかってしまいます😢

感染症などになるともっと休まなくちゃなのかな?と今から怯えています😓

はじめてのママリ🔰

10日間ですね。
つまり2週間休みました!
けっこうありますよ😅