※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母嫌いな方いますか?嫌いになったエピソード、きっかけ教えてください!

義母嫌いな方いますか?

嫌いになったエピソード、きっかけ教えてください!

コメント

ママリ

旦那に嫁の味方はするなと言ってたことです💢

ママリ

私が片親であることを知った時、
浮気?え、うちの子の結婚して大丈夫?
と言ってきたくせに義母が不倫で子ども作って離婚してたことを知った時大っ嫌いになりました💔

離婚してはるし関係ないからいいけどたまに孫の顔が見たいとかって来るので、図太い神経ですね〜と最近は対戦モードです🤣

えるさちゃん🍊

こっちが具合悪いこと知ってるのに何もなかったのに、旦那が具合悪くなったら「子供たちいて大変だけどよろしくね、何か欲しければ仕事終わりなら届けるよ」と連絡あったこと。

2人目妊娠中に旦那が急に休めないからもしかしたら上の子お願いするかもと言ったら「自分達のことくらい自分でやれ」と言われた。

結婚式でうちの親族が来られなくなって空いた枠を勝手に旦那の友達に連絡したこと。

まめ大福

もともと苦手でしたが
確信に変わったのは、夫側の親戚からの長女の出産祝いをそのまま義母がもらっていたことです
よく考えたら、私達の結婚祝い(式には呼んでいない夫側の親戚)も懐に入れてました
儲けてやろうとかではなく常識がない人なんだと思います

y♡

挙式をする際にチャペルはやめろ(義母の宗教上の問題で)

自分の結婚式の際もチャペルは諦めた、本当はバージンロード歩きたかった(義母の義母の宗教上の問題で)

私も我慢したんだから、あなたも我慢して当たり前でしょう

と、言われた事を根に持っています🫡
今のところ宗教への勧誘はないですが、、
自分中心でしか考えられないんだなーと分かってよかったです☺️

ママリ

旦那と育休を取り、さあこれから協力して頑張ろうという時…

育児はそっちのけ、寝てばかりケータイばかりの旦那のことを義母に報告・SOSを求めると「久しぶりの長期休みだから少しリラックスさせてあげて♡」とラインが来て大嫌いになりました😆

はじめてのママリ🔰

・引越しの際に風水で悪い方角だとか口出ししてきたこと
・お盆と正月の帰省は嫁の義務(妊娠中、出産直後)、守らない嫁はワガママ過剰と言われたこと
・息子(33歳)から全く子離れできていない

などなど、他にも書ききれないくらいあります😅

ママリ

旦那とのラインに、娘のことをもーほんまにブサイクやねんけど、気の毒。と送ってきてたことに今1番むかついてます!
冗談で言ったつもりらしいですが頭おかしいです!謝罪なし!会わせません!

はじめてのママリ🔰

お宮参りを家族3人でしたと事後報告したら怒ってたらしく
慌てて改めて義両親とやったら
こちらに何も言わずに子供の服を勝手に用意
(こちらでベビードレスを用意してたので、ブツブツ言われたがシカトしました)
当日スケジュールを勝手に立てられたこと!
(お昼ごはんは一緒に食べれるのか聞いただけなのに、お宮参り後のファミレスを計画😂)

ママリ

皆さんありがとうございます😊
色々な理由があるんですね😭
そして義母ってやっぱり自分勝手、、、自分も将来そうならないように気をつけたいなと勉強になりますね😅