※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘が風邪で寝込んでおり、遊園地の予定をキャンセル。主人はランチに行く提案をしているが、罪悪感で断りたいと悩んでいます。皆さんはこの状況で行きますか?

皆さんならランチ断りますか?

5歳の娘が昨日から風邪で寝込んでます。
もともと明日に遊園地に行く予定で
私も主人も有給をとってました。

有給はもう承認されてしまったので
取り消しができません。
なので2人とも潔く休みます😂

娘はインフル、コロナ、溶連菌の検査をしましたが
陰性でした。
まだ39度あります。

今日幼馴染から連絡があり
明日ランチに行かないー?と。。

主人に言うと「2人で見てても仕方ないし、俺がいるんだから行って来なよー」と言ってくれてるのですが
子供が風邪の時に遊びに行く親って、、と罪悪感で断ろうと思ってます😅

こんな状況なら皆さんいきますか?

コメント

ママリ

私は子供が気になってしまうので行かないですね🥺

でも旦那さんが看病しっかりできる方なら預けるのもいいと思いますよ!

🐠

自分に症状がないなら行きたいところではありますが、もしそれで友人に移っても申し訳ないなぁと思うのでとりあえずは断ります😖
その代わり?といってはなんですが、2、3時間一人時間をもらうかもです🥺
ショッピングモールで軽く買い物したりするかもです!

はじめてのママリ🔰

友人に移してしまったら申し訳ないので私なら行かないですね💦
友人がそういうのを全く気にしないと言うなら良いですが。
その場合でも心配なのでランチだけで短時間で帰ってきますかね!

はじめてのママリ🔰

自分に症状が無ければいいや〜って思いましたが結構みんな行かないのが多いんですね💦
私なら行っちゃうと思います😂

はじめてのママリ🔰

発熱からどれくらいで検査しましたか??
1日以上経っててもう検査結果が覆らないなら行っちゃいます❕