※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
産婦人科・小児科

予約が難しい小児科での予防接種について、他の近くの小児科で予約するか、頑張って予約を取るか悩んでいます。どうしますか?

インフルエンザの予防注射について質問です🙇‍♀
どこで接種しても同じだと思いますか?

家から徒歩一分の小児科だと接種できそうですが、おじいちゃん先生ならではの若干の雑さがある診察なので、緊急性があるとき以外はいかなくなった小児科ですが、ここでなら予約できそうです。

いつも行ってる小児科は人気すぎてネット予約のみ、整理券を取得できないと予約できません。
予約できる気がしません。

接種だけだし、近くの小児科で予約する。
接種だけだとしても、頑張ってネットに張り付いて整理券取得を目指す(運)
みなさんだったらどうしますか?

コメント

ママリ👦👼👼

どこでも同じだと思っているので、金額が安い且つ予約不要のところにしてます🙆‍♀️

  • ママリ👦👼👼

    ママリ👦👼👼

    間違えて送っちゃいました💦
    どこも同じだと思うので、ちょっと雑でも予約できる所で受けちゃいます🙆‍♀️

    • 9月28日
  • ちゃま

    ちゃま

    金額ちょっとずつ違いますよね😔
    やっぱり接種だけだし確実に予約できるところがいいかなぁ🤔

    • 9月28日
deleted user

うちは今年初めて打つのですが、初めてなのとアレルギーもあるのでかかりつけに決めました!

  • ちゃま

    ちゃま

    うちも初めてなんですけど、アレルギーは今のところないしどうしようかなぁって😥

    • 9月28日
ぽん

去年と今年で、かかりつけ医変えましたが、今年は今のかかりつけで予約しました🙌

初めての接種じゃなければ、近所の小児科でも大丈夫と思いますよ!
ただ、ママが心配なのであれば、争奪戦頑張るしかないかと🥺

  • ちゃま

    ちゃま

    インフルエンザの予防注射は初めてなんです😔
    予防接種系は人気の小児科に主人と一緒に行っていて、風邪の時は家の近くに(私が運転できないので)行っているので、どっちもかかりつけといえばかかりつけ…??なんです😥

    • 9月28日
  • ぽん

    ぽん


    なるほど🤔
    それなら、予防接種打ってる小児科の方が、いいかもしれませんね!

    • 9月28日
りん

毎年かかりつけは争奪戦になり
子どもの発熱などで予定がずれて
色んな病院で打ってもらって
いますが特に問題ないです!
小児科なら大丈夫かなーと思います🥺

  • ちゃま

    ちゃま

    保育園で風邪たくさんもらうし、はやく打ちたいけど予定絶対ずれますよね😔
    どこで接種しても問題なければ近くで予約しようかなぁ🤔

    • 9月28日