※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

息子がグラタンやドリアが大好きです。白ごはんをあまり食べないのです…

息子がグラタンやドリアが大好きです。
白ごはんをあまり食べないのですか、ドリアならよく食べます。ソースは少なめにして、なんならソースと混ざってないただの白ごはんの部分も食べます笑
ホワイトソースばかりだと良くないと思い、もしかしたら…と思ってラタトゥイユをご飯にのせて少しチーズをのせてみたらよく食べ、ラタトゥイユならトマトやパプリカ、ナス玉ねぎなどお野菜も摂れるので、食べさせてます。

炊き込みご飯とかは食べなくて、ふりかけご飯も食べる時と食べない時とあります。
ご飯にコレのせたら食べたよ!とか何かアドバイスあればいただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

魚が好きなようで、煮魚、焼き魚をほぐしてご飯にのせてあげるとよく食べます!
おにぎりだと、青のりとチーズを混ぜたものもよく食べます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

青のりとチーズ、美味しそうですね!!
    チーズ好きなのでやってみます!粉チーズですかね🤔

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは固形チーズを細かく切って入れてます!
    チーズー!と見つけると嬉しそうに食べてます😊

• 9月29日
ui♡

こんにちは😊
うちも白いご飯だと食べが悪いです😅
うちの息子はきのこが好きなようで、手作りのなめ茸を作ってご飯に混ぜてあげたら食べてくれました☺️
具材入れて弱火でほっとくだけなので簡単に作れましたよ👌✨
手作りなので、塩分や味の調整もでき、瓶🫙に入れて置けばしばらく保存できるので、よく作り置きしてありますよー☺️✋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私がなめ茸好きなので、作ってみます!
    手作り、安心ですよね。

• 9月29日