※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠中で禁煙中の私に、病気でタバコ吸えない旦那の無神経さに悩んでいます。愚痴は言わずに割り切っているけど、旦那の気遣いが足りないと感じています。

こっちは妊娠中で禁煙して、最低でも10カ月我慢しないといけないのに、病気で1〜2週間タバコ吸えないだけで、私の前でタバコ吸いたいタバコ吸いたい、無神経すぎる旦那に呆れます。
私も吸いたいって思うけど、旦那の前で愚痴ったりしません。愚痴ったところで意味ないし、割り切ってます。
禁煙のストレスわかるなら、なおさら10カ月禁煙中の私の前で、ぐちぐち言いませんよね?
旦那の配慮というか、気遣いが足りないと思うのは私だけでしょうか?

コメント

虹の番人

私も妊娠がきっかけでやめました!
臭いが辛くて……
こっそりスってきた旦那に腹立ちますよ!
目の前でそんな事言われたら余計腹立つ!

私は禁煙出来なかったら赤ちゃんとチューすら出来ないね!口から有害物質が出てるんだって!っと言ってます!!

こっちはお酒も飲めないし、つわりで辛いのに配慮してくれなきゃ触らせたくないです!

• み

旦那にはタバコやめてほしいとも言ってないし、分煙だけはキチンとしてもらってるのですが、タバコ我慢してる人の前で、タバコ吸いたいーは、無神経ですよね(-ω-;)

• 2月21日
あや

父親になるのに我慢出来ずに自己管理もできなくて恥ずかしい人間ですね!

• み

私も妊娠中は禁煙してますが、産んだらまた吸う予定なので、キチンと分煙さえすればタバコ自体はいいのですが、我慢してる方に対しての配慮がないなぁと思いました。私も旦那の前では、吸いたくても言わないようにしてます。私がタバコ吸いたい吸いたい言ってたら、旦那も気を使って吸いづらくなるかなと思って。。
    なのに、旦那は数時間、吸えないだけで、ぐちぐち言うので、それはおかしいんじゃないかと思ってしまいます。

• 2月21日