※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
子育て・グッズ

保育園までの距離が遠いけれど、個人的に1番行かせたい保育園についての悩みです。他の保育園もあるが、この保育園が1番行かせたい。皆さんはこの距離の保育園を第一候補にしますか?

【保育園までの距離が遠いけれど、個人的に1番行かせたい保育園についての悩みです】

保育園選びについてです。
今1番行かせたいと思っている保育園が

保育園まで自転車で駅とは逆方向に3分程度
     ↓
一度家に戻りそこから徒歩で駅まで10分
(自転車で行くことも検討中・自転車だと5分)
     ↓
電車20分で職場の最寄りの駅まで到着します。

皆さんは、保育園までの距離がこの程度の場合
第一候補にしますか?

他にも駅に行く途中に保育園はいくつかありますが、この遠い保育園が個人的に1番行かせたいと思った保育園です😲

コメント

ゆい(27)

それくらいなら候補に入れますよー!

はじめてのママリ🔰

無理なく一旦帰宅できるならありです😊
旦那は4年間それしてました。駅逆の保育園に自転車6分、帰宅して自分の荷物持って歩いて駅まで。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    片道6分、往復12分に登園作業3分くらいです。

    • 9月28日
ままり

余裕で第一候補にします!
うちの第一候補も似た感じです。自転車3分じゃなく車で8分ですけど…😂

ココア


皆さんご回答ありがとうございます!
これくらいの距離だったら、第1候補にされる方が多い様ですね🧐

参考にさせて頂きます🙇
初めての保育園と仕事復帰で、色々本当にやれるだろうか…と心配になってしまい、近さで選ぶか、自分の行かせたい保育園を選ぶか迷ってしまいす💦