※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
ココロ・悩み

夜間断乳の寝る前の授乳タイミングや寝かしつけ方法、朝の授乳タイミングについて教えてください。

夜泣きがひどく夜も1時間おきで起きるので、夜間断乳することにしました!
いつも8時にお風呂に入り、その後授乳しながら寝かしつけていました。
夜間断乳の寝る前最後の授乳はいつするのが良いのでしょうか?
そして、寝かしつけは抱っこ?とんとん?
朝は何時になったら授乳してよいのでしょうか?
質問ばかりしてすみません💦
先輩ままさん教えてください!
よろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯→お風呂→授乳→寝かしつけだったのを、ご飯→欲しがれば授乳→お風呂→寝かしつけに変えました‼
最初の頃は抱っこでしたが2週間位から添い寝になりました。
朝は7時頃起きてたので、起きてリビング行ってから授乳してましたよ☺

• みっみー

みっみー

早速の回答ありがとうございます❗
    細かく教えて頂きとても参考になります😭
    やはり、最初は泣きましたか?!
    どのくらいで夜間断乳が完了しましたか?!

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初日は1時間おきのギャン泣きでした(笑) 2~3日で落ち着いて1週間位で完了!って感じでした。

可能なら家族の協力が有ると良いと思います‼
    我が家は主人の三連休で決行しました。私は抱っこすらさせて貰えなかったので主人に一託でした💦

• 2月21日
  • みっみー

みっみー

金曜日からスタートしてみようと思います❗
    決意したので、やりきりたいと思います❗
    ありがとうございました😂❤

• 2月22日
YU0123

夜間断乳断念した者ですが、、
朝方から泣き続けて6時頃にあげると結局そのまままた寝るので、おっぱい➡︎寝るが切り離せず断乳にならなかったです。3日間は寝かしつけから朝方まではあげなかったのに、朝方飲んで寝るからか全然寝るようにならなかったです(;_;)なのでやるから寝室に入る前に授乳を終えて、朝も明るいリビングで授乳してその後も寝かせない、を徹底された方がよいかと思いました!
そして、うちは一歳で卒乳した今も頻繁に起きますψ(`∇´)ψ

• みっみー

みっみー

やはり、断乳しても寝ない子は寝ないですよね❗
    たぶん、うちの子もぶっ通しで寝るとは思えないです😭💦
    でも、今より少しでも寝て欲しいので、夜間断乳チャレンジしてみようと思います❗
    頑張ります!
    ありがとうございました😁

• 2月22日