※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu*♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の授乳回数について質問です。1日4回しか授乳しておらず、22時の授乳は眠い時にしか飲まない状況です。スケジュールの見直しをお勧めしますか?

生後3ヶ月の授乳回数についてお聞きしたいです✩
7時に起きて授乳→12時まで朝寝、授乳→散歩、昼寝→17時に授乳→22時に授乳の計4回しか授乳がありません。
毎回母乳+140mlです。むしろ22時の授乳は眠くて起こさないと飲みません。。1日のスケジュールを見直した方がいいですか?!

コメント

あち𓆉

たくさん飲んでくれる子で羨ましいです😂😂
全然今のままでいいと思いますよ💪散歩終わりや昼寝終わり、お風呂上がりに麦茶など水分摂取してもいいかと思います🙈

• mayu*♡

mayu*♡

ありがとうございます✩たくさん飲んでるんですかね?平均より少ない気がして...。。麦茶をまだあげた事が無かったのでやってみたいと思います( ˊᵕˋ )✩

• 2月21日
ばななん❤️

たくさん飲んでくれるんですね😃
うちも双子です😊❤
同じく混合です🐮
うちは、二人ともだいたい7時11時14時17時20時、風呂後です❗
夜は22時すぎには寝て朝まで飲みませんよ😃
新生児のころからよく寝る子たちだったのでさすがに5時間空いたときは起こして飲ませてましたが、今は起こしてまで飲ませてないですね💦
ひどいときは、12時間寝てますし(笑)
一気に飲む量も増えてきたのでスケジュールも今のままでもいい気もしますが、、
難しいですよね😞
これに離乳食が始まったらどぉなるんだろって考えます(笑)

• mayu*♡

mayu*♡

ありがとうございます✩双子ちゃんなんですね( ˊᵕˋ )!3~4時間の間隔なんですね!
    1日4回は少ないのかなと悩みます...。。
    12時間寝てるなんて凄いですね!
    そもそも22時就寝って遅いんですかね?( ´^`° )

• 2月21日
  • ばななん❤️

ばななん❤️

日中は3~4時間間隔ですね🎵
    どーなんですかね、、
    体重が増えてるのであれば大丈夫とは思いますが、、
    不安でしたら、4ヶ月検診で相談してみてもいいと思いますよ😃
    12時間寝てたときは、さすがに起こしましたけど機嫌がすごく良くてビックリしましたね(笑)
    うちも、22時就寝ですよ😫
    実家にいるときは、みんな仕事してるので23時のときもあります💦

• 2月21日
  • mayu*♡

mayu*♡

そうですね!4ヶ月検診で相談してみますね( ˊᵕˋ )✩うちも凄い寝るときは心配して起こしちゃいます!ばななんさんのとこも22時とか23時に就寝なんですね( ¨̮ )!じゃあ変えずにやっていきたいと思います!

• 2月21日
  • ばななん❤️

ばななん❤️

グッドアンサーにして頂いてありがとうございます😫
    双子ちゃん育児、大変ですけどお互い頑張りましょうね💕

• 2月21日
ゆぅり

体重が順調に増えてるなら心配いらないと思いますよ😃

• mayu*♡

mayu*♡

ありがとうございます( ¨̮ )✩体重は順調に増えてます!

• 2月21日
guvhico

うちも今3ヶ月の双子の赤ちゃんがいておんなじ感じです!!!
授乳回数は4回だったり5回だったり...
毎回母乳10分のミルクが80mlです!
140mlも飲んでくれるなんて、逆に羨ましいです!!!

お互い双子育児大変ですが頑張りましょうねわ😁💓

• mayu*♡

mayu*♡

ありがとうございます✩うちはもう5回は授乳ありません( ´^`° )むしろ今日は3回だけで起きません...。。母乳も最近拒否し始めてのんで5分なのでミルク多めなんですよ。。

• 2月21日
  • guvhico

guvhico

双子って2人でいるだけで安心するんですかね😊
    うちの子もよく寝る子で夜とかも平気で10時間くらいまとめて寝てくれるようになりました!
    寝てても起こして3時間ごとに授乳するようにしてます!
    お腹すいて泣く子じゃなかったので時間で決めた方がいいかなって!

• 2月21日
  • mayu*♡

mayu*♡

10時間まとめて寝てくれるなんて凄いですね( ˊᵕˋ )✩うちの子達もお腹空いても泣かないんですよ。。やっぱり起こした方がいいんですかね( ˃ ⌑ ˂ഃ )悩みどころですよね。。

• 2月22日
mama╰(*´︶`*)╯♡

双子ちゃん、絶対大変ですが憧れます!😂
1人でも精一杯なのに2人って本当すごい!
3か月の娘いますが、
6時母乳
9時母乳
12時母乳+ミルク100
16時母乳+ミルク100
19時母乳+ミルク100
22時母乳+ミルク120
みたいな感じで、夜は母乳溜まるんですが、日中は足りないですね💦

• mayu*♡

mayu*♡

mama╰(*´︶`*)╯♡さん

• 2月22日
mayu*♡

ありがとうございます( ´^`° )
たくさん飲む子なんですね✩しかも母乳だけの時もあるからいいですね!うちは母乳拒否し始めて来たのでミルク多めです。。