※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

肛門科に行くのが抵抗あり、男性患者が多いイメージで女性が行くと目立つため、特に若い女性は行きにくいです。

肛門科に行かなくてはならないのにめちゃくちゃ抵抗があってなかなか行けません😭😭
偏見だと思うんですが、婦人科は男の先生だとしても患者は女性だし見慣れてると思うんです。でも肛門科って…男性患者が多いイメージで、女性が行くと珍しい目で見られそうで抵抗があります😭😭😭特に若い女性なんて行かないですよね…めちゃくちゃ抵抗あって行けないです。

コメント

yuka

26歳のときに行きました!!痔で!!!😂笑

  • n

    n

    勇気ある方!!
    めちゃくちゃ偏見でお医者様に失礼だと思いますが…

    26歳の女性が来て、絶対喜んでますよね(笑)

    • 9月28日
  • yuka

    yuka

    わたしも行きづらかったので、女医さんがやってるところを探してわざわざ電車で行きました笑
    なんとなく肛門科って恥ずかしいですよね😂

    • 9月28日
  • n

    n

    そうですよね…
    近くに女医がいる病院がなくて…電車で1時間の所ならあるのですが幼稚園の送迎とかあってそこは現実的ではなくて😭😭

    • 9月28日
もいもい

21歳の時に行きました!
先生たちはただの患者、仕事だと思ってるので全然気にしなくていいと思います!
それに若い人でも結構通ってる人いますよ☺️

  • n

    n

    婦人科はそういう気持ちで行きましたが、、、
    めちゃくちゃ抵抗あります😭😭😭

    21歳で!めちゃくちゃ勇気ありますね!

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

私20歳の時行きました!
凄く嫌で逃げ出したかったですが、血便出たりで頑張っていきました(笑)
男の先生でしたがやはり慣れてますね😳👏
看護師さんも手際良いし全然大丈夫でした!
結果痔でした🤣

  • n

    n

    みなさんお若くして行ってて尊敬します😭😭😭
    40歳のおばはんが何を言ってんだ!と気合い入りました!

    顔がやらしそうじゃない先生選んでみます

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

私、40歳のオバはんです🤣

私も最近、痔が悪化して…観念して肛門科に行きました💦

テレビで見た通り、お尻だけをペローんと出して見てもらいました。
恥ずかしかったですが、お医者さんは淡々としてました〜😂
ちなみに若い男の先生でした💦

でも1回ペローんとやっちゃえば次はあまり抵抗なくペローんとできました(笑)

  • n

    n

    わー!40歳お仲間❤️❤️

    お尻ペローん…お股の方も見えます?(笑)

    なんかめちゃくちゃ抵抗あってめちゃくちゃ恥ずかしいんですけど…こんな恥ずかしいと思う事久々です(笑)

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、横に寝て、そのまま尻だけペローんなので、お股は見えなかったと思います(思いたい😂)
    まさに屈辱的な感じでしたよ(笑)

    • 9月29日
  • n

    n

    やっぱり嫌だーーーーーー(笑)
    どうしましょう

    40歳モジモジします.

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫です! 初めの1回だけ、耐えぬければ(笑)!! 心を無にしましょう😂😂

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

私は全然気にならなかったです!笑 産婦人科で全て診られて、もう恥じらいが無くなりました。笑 女医さんを探してみては😊

  • n

    n

    女医さんは電車で1時間以上の所しかなくて、上の子の幼稚園送迎もあったりして現実的ではなくて…😭😭

    • 9月29日