※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベネッセの英会話に通っているが、娘が1人になり心配。友達とのやり取りが学びの一部だと感じ、継続の意味を迷っている。来年は他の教室も検討中。

【ベネッセの英会話に通う意味は?】

昨年からベネッセの英会話に通っています。

年少から年長までのクラスで昨年は5人いて
ゲームや歌、遊びの中で英語に触れ合う感じです。

今年は小学校クラスに3人上がってしまい
年長の子と娘の2人になってしまいました。

新しい子が入る気配もなく、来年は娘1人になるかもしれません。

折り紙や塗り絵をよく持って帰ってくるので
テキストとそういう遊びをやっていると思うのですが、
お友達もいなくなり先生と2人になったら
ただの遊びになってしまうのではないか、お友達とのやり取りからも学んで欲しくて教室に入れたのに1人になったら通わせる意味があるのか迷っています。

月々7000円と年間教材費18000円かかっており
来年は幼稚園の英語教室かこどもチャレンジにかえてもいいかなと思っています。


みなさんならこの状況だったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもビースタジオ通ってます!
年中は3人、年長5人、今は7人のクラスになりました。
私的には3人の時がベストだったかなと思いました。
マンツーだとお子さんもモチベーション保つの大変かなと思います🥲
うちも5人でギリギリ、今の7人は多すぎて。。😓
うちももう長くは通わないかなぁと思ってます。高い割に得るものは、、という感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね💦
    去年まではみんなの英語聞いてマネしたりしてましたが、今年は塗り絵したー
    折り紙やったーしか言わず
    通わせる意味あるかな、、と

    7人も多いですよね💦

    • 9月28日