※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離れると泣く。人見知り始まりかな?リビングに置いてキッチンに行くだけで泣く。この時期の悩みでしょうか?

7ヶ月になる息子がいます。

日中2人で過ごすのですが、最近少し離れるだけでギャン泣きします🥺

人見知りが始まる頃と言われていますが、他人がいて私がいないわけではなく、息子をリビングに置いて少しキッチンに行くだけなのに泣きます。

これはこの時期のあるあるでしょうか?
ちょっと困ります〜🥹

コメント

後追いではないでしょうか?😊
困りますよね😂でも成長の証です👶🍼💞

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。
    頑張りますー😅

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

後追いですね!私の娘も7か月なる頃から目で追いかけて少し離れただけで泣くようになりました
最近はずり這いで泣きながら自分で近づいてくるようになりました👶

• 初めてのママリ

初めてのママリ

同じですね!
    数メートル離れるだけで捨てられたかと言わんばかりにギャン泣きし、近くに行くとすぐに満面の笑みになります。
    飲み終えた哺乳瓶を洗いに行くだけで泣くので、まいりました🥺

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

後追いですね!しっかりママを認識してる証拠です😊
部屋の中が安全なら泣かせたまま置いておいても大丈夫ですよ(うちは泣かせてました🤣)
トイレ行くにも泣いてなかなか行けないので思い切って待たせてます!
1歳でも寝起きとか機嫌悪いと後追いあります😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

すぐに戻ると早く認識してほしいなーって思っちゃいます。
    でも、トイレの方に行っても泣かないのに、キッチンや階段の方へは少しでも行くとギャン泣きします。
    多分トイレはすぐ戻るとわかっているからでしょうかね😅

• 9月28日