※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らあ
家族・旦那

【義母の嫌がらせについて】義母のあからさまな嫌がらせに限界が来てま…

【義母の嫌がらせについて】

義母のあからさまな嫌がらせに限界が来てます。
旦那はバツイチで連れ子が2人居ます。
旦那との間にまだ子供はいません。
旦那の連れ子は血の繋がり関係なく我が子と思っているし愛情たっぷりで育てています。
子供も私のことをママー!って必要としてくれていて、私がいないとギャン泣きするくらいママっ子です。
ですが、生みの親じゃない、という理由で子供が義母の前でママー!って言うと義母が"ママじゃない!!"って子供に叱りつけます。
しかも旦那も義父もいない、私と子供の時だけです。
それプラス見せつけかのようにLINEのホーム画見事に私だけはぶいてあり私以外の、旦那、子供、義母義父、旦那の兄弟、旦那のお兄さん家族(お嫁さん、子供)の写真を集めたものをホーム画にしてありました。
なんの写真をホーム画にしようと自由なのですが、さすがに私以外のみんなの写真を集めたものと、一言に"大切な家族"とまで書いてあり、なんだか私だけ家族と思われてない気がして悲しくなりました。
私が考えすぎているだけなんですかね…
そのせいで義実家にご飯呼ばれても行きたくないストレスでか分かりませんが吐き気を催してたまに熱が出たりします。
やっぱり義母問題皆さん1度は通る道なんでしょうか😢

コメント

蘭

旦那さんの連れ子だったら、らあさんの事は昭和の方だとええ気はされないんでしょうね🤔
私は逆ですが、私の連れ子で2人目は旦那との子供ですが、実母がええ気してませんし、その都度ボロカス大喧嘩してます🤣
ですが義両親はとてもいい方で🤣

• らあ

らあ

旦那の元嫁が育児放棄して不倫して、親権父親の方に行ったみたいで、旦那の家族からしたらまた不倫する女連れてきたんじゃないかって思われてるのかもしれません🥲

• 9月28日
  • 蘭

多分それだったら、そーゆーイメージを持たれてそうですね🤔

• 9月28日
  • らあ

らあ

間違いなく持たれてます…
    でもだからといって子供にママじゃない!💢💢って怒るのは違いますよね。

• 9月28日
ママリ

逆にそんな義母と家族じゃない方がいいですね😊!!
私は幼稚な考えなので義母なしの写真集めて大切な家族ってやってやりたいぐらいですw

ホーム画面にしているということは他の方も見れてますよね?
それ見て旦那さんやお兄さん家族は何も言わないんですか?

• らあ

らあ

確かにポジティブに考えたらそうですよね!
    本当は私もそうしてやりたいくらいなんですが、近々義実家に行かないといけないのでバチバチになった時が嫌で😂

多分旦那は義母がホーム画を変更したこと自体気づいてないっぽいです…
    多分私と義母が仲悪くなって欲しくないからもし気づいても何も言わないと思います🤦

• 9月28日
ママリ

通ります!!!
うちは真逆でとっても優しい義母さんなのですが過干渉すぎて本当の娘と思ってると言ってくれるのですが勝手な事するしで嫌な時期ありましたよ🥲
嫌がらせだし子供の精神的にも良く無いとおもう(親子の関係が崩れかねない)から私なら旦那居ないときは義母に合わないです!

• らあ

らあ

ですよね😭
    優しすぎても義母問題あるんですね😖💦
    夕方に行かないといけない時とかは旦那がまだ帰ってないので私だけで行かないといけないことが多くて(泣)

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

ママじゃない!って…子供に悪影響過ぎますね😭
写真も嫌です💦
無理に仲良くする必要ないですし、旦那さんいない時は会わなくていいと思います。
旦那さんにはちゃんとされてること伝えて、これから二人では会わないようにすると断言します🥲
お疲れ様です💦💦

• らあ

らあ

ホントですよね💦子供はママって思ってるのにおばあちゃんからママじゃない!!💢💢って怒られたらなんで?ママじゃないなら誰なの?ってなりますよね…
    写真もあからさまな嫌がらせで私も見たくなくて非表示にしようかと思ってます🥲なんならブロックしたいくらいです😂

義実家が近いこともありどうしても週一では会わないといけなくてその日が嫌で仕方ないです…
    夕方は旦那がまだ帰ってないので自動的にひとりで行くことになるんです😭💦

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんはなんておっしゃってるんですか💦
    写真のことは一万歩譲って、シカトとしても
    子供に影響あることを放置するのはよくないと思います🥲

• 9月28日
はじめてのママリ

私は割とそういう嫌味にも打ち勝つようにしてます笑

ポジティブに行きてると向こうも段々と辞めてきますよ!笑

それかママだよねぇ☺️とか
あー、じゃあ夫と今日呼び方についてお義母さんがそう仰ってることも含めて話してみますとか言ってみるとかですかね、、

• らあ

らあ

強くて尊敬します😭✨

私がトプ画とか子供の写真にしてるからそれに対抗してきたのかもしれないです😂

気の強い義母で、お義父さんの彼女?にあたる人で籍入れてないみたいなんですよね…だから歳もまだ30後半か40なったばっかくらいで、私と歳が15歳くらいしか変わらなくて尚更言い難いです🥲

• 9月28日