※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
その他の疑問

友人から譲り受けた初代Switchが故障。修理するか新しいSwitchを買うか悩んでいます。息子が遊びたがっているので、修理して様子を見るか新しいものを購入するか迷っています。

【Switchの修理か新しいSwitch購入かについて】

Switch持ってる方に質問です!

去年の年末あたりに友人が初代のSwitchを譲ってくれました。

・急に電源が付かなくなったので友人は新しいSwitchを購入
・友人が初代Switchを久々に触ってみたら電源がついて普通に遊べた
・新しいSwitch持ってるし使わないからと無償で譲ってくれた
・もらってからしばらくは正常に遊べてた
・最近久々に触ったらネットワークエラーが出てしまいには画面がオレンジ色になりフリーズしてしまった

という流れなのですが、、、

元々私もそんなにゲームやらないし、子供も貰った時は興味なかったので全然やってませんでした。

最近やりたがるので触ってみたら使えなくて。

譲ってくれた友人に相談してみたら、
子供が本格的にやり出すようになったら新しいもの買うのはどう?それまでの繋ぎみたいな感じで一旦修理出してもいいかも?と言われました。

ここで質問なのですが、皆さんならとりあえず修理で様子見ますか?
それとも初代Switchだし、息子も男の子だしやりたい時期は来ると思うので先を見越していっそのこと新しいSwitch買いますか?

ママリみたら息子と同じくらいの歳の子でもSwitchで遊んでる子多いのでどちらがいいか迷ってます。

コメント

げーまー

わたしもまだ初代使ってますが
全然使えます〜!
でも保証期間はとっくの前に過ぎてるので
修理出してまた壊れるより
新しいの買った方がいいと思います!
テレビに繋げないのであればlightでもいいですし…

はじめてのままり

半年ほど前にスウィッチ壊れて修理できる所に持っていったら1万越えでした、スウィッチの寿命が大体3年らしいので修理のお店の人にも買い替えを勧められました😅

ママ

次世代機も噂されていますし悩みますね💦
修理代がおそらく1.5万くらいするので、もう少し出せばSwitchライト買えますね😂
ライトはテレビに繋げませんが軽いので、手持ちで操作するならオススメです!
テレビが良いならSwitchを修理に出してはどうでしょう😊

• ママ

ママ

もう試されているかと思いますが、不具合時の対応も載せておきます!

• 9月28日
ヒー!!

初代を2台持ってますが、1台は任天堂サポートに1回修理出してます。コントローラーは5回くらい出してます😅
一度見積もり出してもらってみたらどうですか?

まち

みなさんコメントありがとうございました🙇‍♀️
あれから修理見積ってもらって、おそらく基板修理(19800円)になると言われ修理に出そうと思いましたが、基板修理に関しては保証設けてないと言われそんなのまた壊れた時勿体なさ過ぎ!と思い結局新しいSwitch購入しました😂笑
まとめての返信で申し訳ないですが、参考になりました!
ありがとうございました!