※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ〜たん
家事・料理

17時まで仕事し、洗濯やご飯準備をして保育園に迎えに行っている方です。仕事を17時まで伸ばすとバタバタになり、休みの日は下味つけて冷凍しています。

17時まで働いて保育園お迎え行ってる方夜ご飯は帰ってから作りますよね?どれぐらいの時間で作ってますか?😵‍💫30分ぐらいですか??
今16時まで仕事して帰って洗濯たたんである程度ご飯用意して17時半までには保育園に迎えに行ってます☀️用事して行かないと帰ってきてからうるさいのと、友達がいるとすぐ帰ってくれないので😅
仕事を17時まで伸ばそうかなって思ってるんですけどそうなるとそのまま迎えに行って帰ってきてから洗濯たたんでご飯用意して…バタバタ過ぎてご飯なに作ろうって感じで😅
休みの日に下味つけて冷凍してるとかですかね?😫

コメント

ままり

朝のうちにほとんど作って夜は焼くだけ、とかあたためるだけ、にしてます!
洗濯はご飯おわって片付けのあとにたたんでます〜!

• ぷ〜たん

ぷ〜たん

朝にするんですね😳すごいです😮‍💨でも朝ちょっとでも早く起きてやって行くと楽ですよね✨
    ありがとうございます💕

• 9月28日
ママリ

今は下の子の育休中で短時間保育すが、それまでは18:45お迎えでご飯帰ってから作ってました👦🏻!
旦那も帰りの時間は同じだったので、お風呂入ってるあいだの15〜20分ぐらいで用意してました🙌🏻
メインのおかずは休みの日に下味冷凍仕込んでました☺️

• ぷ〜たん

ぷ〜たん

下味冷凍しとくと楽ですよね🙏旦那も同じ時間に帰ってくるんですがなにもしないんでね〜😅
    ありがとうございます💕

• 9月28日
さくみぃ

休みの日に作り置きはしたくないので、月曜日に多めに作った副菜やお味噌汁を火曜日も食べたりミールキット使ったり、コープの冷凍物使ったりしてます。
でも洗濯物はたたんだそばから放り投げられるし、台所に立てば邪魔してくるしバタバタはしてますね😅

• ぷ〜たん

ぷ〜たん

バタバタしますよね😳
    私もたまにコープの冷凍使ったりしてます👌作るより高いけど外食するより安いと思ってたまに買っちゃってます🫠
    ありがとうございます💕

• 9月28日
のり

下の子産まれる前は17時過ぎに迎えに行って帰ってきてお米炊いてる間にお風呂はいって出たらおかず作って19時前後で夕飯食べて寝るまでの間で洗濯物畳んでました!

• ぷ〜たん

ぷ〜たん

先お風呂入るのがいいですよね✨うちの子はご飯のあとにお風呂って思ってるのでなかなか先にお風呂入ってくれなくて😬
    ありがとうございます💕

• 9月28日