※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供が保育園に行くのを嫌がり、イヤイヤ期で登園時に泣いたり暴れたりしています。友達の子供は違うようで、同じような経験をした人がいるか気になっています。育休中で家にいることも影響しているかもしれません。

【保育園に行くのを嫌がる2歳半の子について】

2歳半の長男が保育園に行くのを嫌がります。
絶賛イヤイヤ期です。
気分の問題?なのかスムーズに登園する時もあれば
3日に1回位のペースでどうしても行きたくない!嫌!でギャン泣き、新鮮な魚のようにピチピチ暴れて登園する時もあります。

友達に相談してみたのですが、友達の子供達は
保育園に行くのを嫌がった事がないみたいで…

同じように保育園へ連れていくの大変な子いますか?
3月うまれだからクラスで馴染めているのかなーとか、色々考えちゃいます。
ただのイヤイヤ期なんですかね🥺

あとは私が育休中で家にいるから
という理由もあると思います🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園行くの嫌がる時期ありました😂
部屋の前まではニッコニコしてるのに先生を目の前にするとギャン泣きしたり私にしがみついて離れなかったり😂
保育園に連れてくのが嫌になりましたwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何歳くらいで落ち着きました?😭

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年少さんになってから泣かずに行くようになりました!

    • 9月28日