※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
産婦人科・小児科

上の子がトイレ時に痛みを訴えています。病院で診てもらうべきか悩んでいます。小児科で診てもらうのが良いでしょうか。

上の子(女の子)がトイレしてる時にお股が痛いー!と叫んでて見た感じ傷があるとかはなさそうなんですが、病院で診てもらうほうがいいですかね?💦
その場合って小児科ですか?💦
トイレ後は痛くなくなったと言ったり、さっきまた痛いと言ってみたりしてます🤔

コメント

のん

お股赤くなってますか?割れ目とか周りとか。

赤くなってるなら市販のポリベビー塗ってすぐ治りますよ🙆🏻‍♀️

• せぇたん

せぇたん

再度みてみたのですが特別に赤いという感じはなかったです🥺赤いと言われれば赤いなって感じです💦抗炎症薬塗ってみて痛みが続くようなら診てもらいます🥺

• 9月28日
くつしたchan

膀胱炎じゃないですか?💦
小児科でいいと思います!

• せぇたん

せぇたん

私もそれ一瞬よぎったのですが膀胱炎って3歳とかでもなるんですかね😨

• 9月28日
  • くつしたchan

くつしたchan

雑菌が入ったりおしっこ我慢したりが原因なので小さくてもなります🥲
    膀胱炎のなり始めって排尿痛があるからそれかな?って思いました💦

• 9月28日
  • せぇたん

せぇたん

わぁ!そうなんですね💦
    確かに最近おむつ外れたので我慢する事もでてきました😵
    小児科で診てもらいます💦

• 9月28日

うちは4歳くらいの時お股がかぶれたことがあって、痛がったので小児科行きました!
私もどこに行けばいいか迷いました💦
ちゃんと見てもらえて、お薬も出してもらいましたよ😊
別の時に、遊んでいたらトミカの上に尻もちをついて、お股に傷ができたことがあるんですが、その時は少し出血したので怖くて婦人科で見てもらいました💦

• せぇたん

せぇたん

詳しくありがとうございます🙏💦
    出血は怖いですね😱
    かぶれてるのか微妙なうっすらした赤みがあるような感じなので抗炎症薬塗ってみてそれでも痛がるようなら小児科行ってみます🥺

• 9月28日
ママリ

全く同じ事何回もありました!
病院行ってみてもらっても尿検査してもらっても異常なしで炎症かな〜とかで一応飲み薬もらいましたがたまに痛いと言われます😂
とりあえず様子見てます😭

• せぇたん

せぇたん

何回も言われると不安ですね😰
    尿検査してもらったほうがいいのかなって気がしてきました🥶
    検査は小児科でしましたか?

• 9月28日
 ままり

膀胱炎、排尿時痛がすごいのでもしかすると膀胱炎かもしれないですね💦
酷いと大人でも悶えるほどです😭

• せぇたん

せぇたん

確かに今までトイレしててそんなこと叫んだことなかったのでビックリしました💦おむつしてる時はたまに蒸れてかぶれたのか痛いと言ってましたが💦

大人でも痛いんですね😱💦
    検査言ったほうがいいような気がしてきました💦

• 9月28日
  •  ままり

ままり

そうなんですね😭
    痛いとおしっこするのも辛くなって悪純んですよね💦
    確かにかぶれてヒリヒリして痛くなることもありますもんね。。
    叫ぶほどに痛がるなら一度尿検査してもらったほうがいいかもですね🙂
    かぶれなら軟膏出して貰えばいいし✨

早くよくなりますように☺️

• 9月28日