※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ720
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子を湯船で入れたいが、スイマーバ購入迷っている。首に浮き輪があるので大丈夫?息子はお風呂好きなので喜ぶかも。使ってる方の感想を知りたい。

いつもお世話になっています!生後2ヶ月の息子を、今はまだベビーバスでお風呂入れています。一度湯船に入れたら気持ち良さそうにしていて、ベビーバスがもう小さくなってきたので湯船で入れていこうと思うんですが、スイマーバを購入しようか迷っています。色々調べると、気持ち良さそうに入ってるーとか、動くけら、上がって水分補給したあとぐっすり寝てくれるなど書いてあったんですが、逆に事故が多いとも知り(>_<)
画像を見ると、首に浮き輪があるので大丈夫なの!?って最初は衝撃だったんです(>_<)
ですが、息子はお風呂好きなようなので、気持ち良く入れるなら息子喜ぶかなーとも思います!
使ってる方、どんな感じですかね?
使ってみてメリットしかないでしょうか??

コメント

ほほり

スイマーバいいですよ♡
私も事故があると知ったのですが
スイマーバで湯船に浮かべたままシャンプーしたりして見ていなかったとか目を離してる時に起きるということで
絶対に目を離さないように一緒に湯船に浸かっている時だけしか使ってません。
プカプカ浮いてる姿はほっこりします♡今のところメリットしか感じてません。

あゆ720

目離さなければ大丈夫なんですね!
YouTubeで検索したら、もう赤ちゃんみんなプカプカ浮いてて可愛すぎますよね♡
自分の息子なら尚更永遠に見てられそうです(*^^*)笑
ちなみに、何分ぐらい湯船に浸からせてますか?

ほほり

ほんと永遠見てられますよ♡
あんまり気にしてないんですけど10分以内には出てると思います^o^

あゆ720

それぐらいがベストですね!

ありがとうございます(*^^*)♡

れいかママ

うちも、最近
スイマーバーデビューしましたよ。
めっちゃ気持ちよさそうに
泳いでますよ。
可愛くて、動画に残しました。
これから、夏に向けて
暑くなるしプールの変わりにもなるし。
汗をかいた時は、
お風呂で遊ばせてますよ♪

あゆ720

気持ち良さそうにしてくれるんですねー♡
私も初めて入れる時は動画撮る用意してから入れます!
プール代わりの時は何度ぐらいで入れてますか?

れいかママ

ぬるま湯程度で、
入れてます。
冷た過ぎても風邪引くかなって
思って。

あゆ720

これから暑くなったら私も入れてこうと思います!
ありがとうございます(*^^*)

ミルク

私も2ヶ月頃からずっとスイマーバ愛用してますよ❗️
主人の帰りが遅いので、スイマーバで湯船に浮かせておいてマッハで自分の髪や身体を洗ってます^_^

スイマーバ、口コミとか見ると苦手な子もいるみたいですがうちの子は黙って浮いてましたよ笑

2.3度浮きながら寝てるのも見ました。肩まで入るのであったまるみたいです。

正しい使い方をすればとても良い商品だと思いますよ〜❗️

けど、つかまり立ちをするようになったら湯船で立ってしまうようになって💦それはそれでおもしろいですが、浮いてるところはもう見れません…笑

あゆ720

お返事遅くなってすいません(>_<)

スイマーバで浮きながら寝ちゃうなんてかわいすぎます(*^^*)

浮いてるとこ見れるのは少しの期間だけなんですね!

うちも近々スイマーバデビューしてみます♡

コメントありがとうございました(*^^*)