※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

男の子でも女の子でも4月生まれのメリット3月生まれのデメリット教えて欲しいです❗️

男の子でも女の子でも
4月生まれのメリット
3月生まれのデメリット教えて欲しいです❗️

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園くらいですかね!
あと児童手当が多いとかでしょうか?

ママリ

上の子が男の子3月生まれですが特にデメリット感じてないです!
車の免許がみんなより遅れるとか、お酒飲めるようになるのが遅いとか…そういうの言ったりしますが特に重要なデメリットでもないですし🤔

早生まれだと確かに保育園の入りにくさはあるかもしれないですね💡
うちは幼稚園なのであまり関係なかったです😊

はじめてのママリ🔰

3月生まれの男の子がいます!

4月生まれは得、有利、3月生まれは損、不利みたいなことを周りから言われたりインスタで見たりして落ち込みました😂それがデメリットです!笑

実際、そんなにデメリットないです!
成長も遅くても何も思わないですし、むしろあの子より早いことに優越感得られてますw

保育園は確かに不利ですが、逆に次の4月が目の前なので、次の4月に入れよーって感じでした!むしろ12.1.2月の方が保育園にも入れない、入園チャンスのある4月まで何ヶ月もあるのでその間仕事復帰に出遅れるので個人的に3月でよかったです😊

はじめてのママリ🔰

児童手当と運転免許くらいでしょうか😅3月生まれの娘ですが成長面でも遅れを感じなかったしできない事があっても早生まれだからなー流せましたね🤣