※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

保育園の運動会に参加できるか心配です。保育園と児童発達支援の日程が重なり、子供の成長のためにもならないかもしれません。

【保育園の運動会に参加できるかについて】

こんにちは。
娘は、年少さんクラスです。成長がゆっくりで保育園に行きながら児童発達支援に通ってます。
保育園の系列ですので、保育園を午前中1時間くらい抜け出して週3回通ってます。
通い始めて、言葉もびっくりするくらい出てきて切り替えも出来るようになり、ありがたいです。
保育園も発達支援の方の方も親身になって対応してくださるので、ほんとに神様くらい感謝しています。

保育園は、午前にいろんな活動します。
発達支援の日は保育園に登園し、10時半に発達支援の方が園に迎えに来て11時半に保育園に帰ってくるスタイルです。

保育園での丸一日いるのが2日で。
今運動会の練習やっているみたいで、(タイミング悪く発達支援の日に限って)恐らく練習には参加できているのかな?と。お友達とは仲良くはできてるみたいです。

発達支援の来月の申し込みが、毎月25日までで
保育園の一カ月のスケジュールが月初にくるので、園の活動に合わなかったりあって、園の行事に合わせてその日が空いていたら違う日に変更も大丈夫みたいですが、行事があるたびその都度、変更の連絡も申し訳なくなって。

私の都合わがままでは、子供の成長のためにもならないし。

なんか、もうもやもやしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは療育は年中の頃は午前中でしたが年長になって午後に変えてもらいました。大抵午前中に練習、活動や散歩に行くみたいなので、園の先生もそっちのほうが助かると言ってました💦時間変更が無理なら全体練習の日などはお休みか日程変更おねがいしますね😅