※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が学校で問題行動を示し、支援級への移動が決まった。安心して通える環境であることを願っている。

上の子、今日もバスに乗れずに小学校まで送ってった。
教室には一人で入れる!と言うことで教室の前まで送ってった。
でも、入ることが出来なかった。
30分かけて、入って授業が始まったけど、床に転がったり椅子を蹴ったり、靴を投げたり、先生の話をうあーと叫んだり、廊下に出たりと大変でした。
2時間目は、比較的落ち着いてるかなって思ったけど駄目だった。ひぃーと声を出し始め、イライラし始めた。
そして、廊下に出て走ったりしてたけど落ち着かず、悲鳴を上げて大暴れで大泣き。

声をかけようもんなら、いやーーー!と学校中に聞こえるくらい大きな声を出した。

そこで、部室に呼ばれ、ある先生から明日か月曜から支援級に行けるようにします。と言ってくれた。

そうだよね。こんなじっとしてられなくて、悲鳴上げて暴れたりする児童は、専門の先生がいるところのほうが安心だよね。親から見ても安心だもん。

これで、少しでも安心して、行けるようになるといいな。

コメント

ままり

小学校で講師をしてました!支援級の経験もあります😊
大変でしたね💦親御さんからしたら支援級への抵抗はあるかもしれません。しかし、支援級だと先生もよく見てくれますし、お子さんに合わせて無理のない範囲で頑張れるよう配慮してくれると思います!親御さんの話もよく聞いてくれます!大丈夫です!お子さんとお母さんの負担が少しでも軽くなりますように🙏

そしてお子さん、頑張って学校に行けるだけでもすごいです!教室に向かうのも授業受けるのもきつい子はきついですよね💦どうか無理なさらず。。支援級がお子さんの安心できる居場所となればいいですね😌