※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

【転園のお礼は担任の先生に渡すべきですか?について】転園したことがあ…

【転園のお礼は担任の先生に渡すべきですか?について】

転園したことがある方、最後の日に先生に何かお礼を渡したりしましたか?

子供2人を同じ保育園に通わせていましたが、小規模保育で長男が4月に卒園になる為、早めに転園の申し込みをしたら運良くすぐに内定をもらえました。
(次男も同時に転園の申し込みをしましたが次男のクラスは空きが無く転園できませんでした)

長男だけ転園になりましたが、明日で最後なので何かお渡しするべきか渡されても迷惑かなぁと思い迷っています。

お渡ししたことがある方は何を渡しましたか?
誰に渡しましたか?(担任の先生だけ、先生全員に等)

コメント

担任の先生のうち
特に可愛がってくれて心から親身に相談乗ってくれてお世話になって親子で大好きだった先生1人にだけ手紙を書きました🥹

はじめてのママリ🔰

担任の先生にお手紙、園長先生に菓子折り(先生全員に配れるくらいの)をお渡ししました☺️