※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

1歳児との遊びと家事のバランスについて悩んでいます。家で過ごすことが多く、公園で遊ばせたいけど家事も大変でキツいです。皆さんはどうしていますか?

【1歳児との遊びと家事のバランスについて】

上の子がいて1歳児育ててる方、午前中公園とか支援センター行ってますか?

私は上の子が帰ってくるまでに夕飯の支度やら家事を済ませておかないとドタバタになるので、ほぼ下の1歳児とは家で過ごしています💦テレビ見せてる間に夕飯支度やら家事を終わらせて、疲れきって一緒にお昼寝して、そうこうしてると上の子が幼稚園から帰ってきてっていう生活がほぼ毎日です😅
気候も良くなってきたし、午前中は公園とかで思い切り遊ばせてあげたほうが良いのかなー…そうするとお昼寝してる間に夕飯の支度しないといけなくなるから、自分がキツくて😇息子よごめん…
皆さんどうですか?

コメント

ままり。

うちも小学生と保育園2人、自宅で1歳をみてます☺️
毎日公園や支援センターは無理ですが週一?くらい行ってます🙂とにかく朝から動きっぱなしですよね!最近は支援センターとか行けなくても、庭や玄関先で1時間くらいは遊んだりします😚