※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

吐き出せるところが無いのでここで吐き出させてください。子供の成長だ…

吐き出せるところが無いのでここで吐き出させてください。

子供の成長だと分かっていても
成長だから!と言われるのが苦痛に感じます。
そんなこと知ってるよ!!っと言いたくなります。
人見知りする事も成長だと分かっています。
でも、大変だーと言葉にすると成長だからね!嬉しい事だからね!と言われるとストレスです。
ただ、共感してほしいって思うのに、、。

それに、子供は手がかからない方だと思います。
ですが、世話ないね!手がかからなくて良かったね。
離乳食もパクパク食べてくれて良かったね。とても嬉しいですが
それなりにバランスとか考えてあげるのでちょっと億劫になってしまう事もあります。

大変な人はもっと大変なんだからね!と言われると
もっとがんばれ!と言われている気がして嫌になります。

気分を害された方申し訳ありません。

コメント