※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳
産婦人科・小児科

蕁麻疹が出ている時は、アトピーの薬を塗って様子を見るか、元気であれば様子見でも大丈夫です。以前にも同様の症状があり、薬を塗ったらすぐに治った経験があるようです。

蕁麻疹が出ている時ってどうすればいいですか?💦

娘の顔右半分だけ蕁麻疹が出ています💦
アトピーの薬を塗って様子を見ていますが、元気であればす様子見でも大丈夫ですかね?💦

前にも1度蕁麻疹が出た事があるのですが、その時も顔のみ蕁麻疹が出てアトピーの薬を塗ったらすぐに治りました💦

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

うちの娘蕁麻疹よく出ます。
蕁麻疹で受診した際に、食べ物による蕁麻疹なら1週間ゆっくり、風邪や体調不良ででた蕁麻疹は3日ほどゆっくり、寒暖差蕁麻疹ならその日様子見でいいと言われています💡

• aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

回答して下さりありがとうございます💦

そうなんですね!💦
    ちなみに、蕁麻疹が出た日から何日間かは支援センターなどにも行かない方がいいのでしょうか?💦

• 9月28日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

走り回ったり体休まらないと。またすぐに蕁麻疹出てしまいます💦
    我が家は、2日は休ませます💡

• 9月28日

そうなんですね!(>_<)
    蕁麻疹の場合は、完全に体を休ませた方がいいんですね😖

ありがとうございます🥺
    今日は、支援センターに行かずに家でゆっくりする事にします😣

• 9月28日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

蕁麻疹は原因不明が大半ですし、休ませるしかないのでね。
    お大事にしてください(*´-`)

• 9月28日
sena

保冷剤とかをガーゼで包んで顔に当ててあげるといいですよ!冷やすと痒みがひきます!元気であればやらなくてもいいですが、濡れタオルでもなんでも冷やすといいです!擦るのは痒みを増やすのでNGです!!

回答して下さりありがとうございます💦

ありがとうございます🥹
    凄く痒いみたいで掻いているので冷やしてみることにします💦

• 9月28日