※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

火曜日から発熱して昨日解熱しました。そしたら今現在おなかと背中と顔…

火曜日から発熱して昨日解熱しました。
そしたら今現在おなかと背中と顔に湿疹ができていました
突発性発疹でしょうか💦
いつもよりすごい機嫌が悪いです
病院が休みなので、明日様子見て保育園行けるかどうかなのですが 発疹は長く続きますか?

コメント

ママリ🔰

突発っぽいですね!めちゃくちゃ機嫌悪くなります😱😱
特効薬はないので、ご飯がいつも通り食べられて機嫌がよくなれば登園して大丈夫です🙆
息子の時は発疹は3日間程続きました💦

あんず

突発性発疹の可能性が高いとは思います。
うちの子も以前解熱と共に突然身体中に発疹が出て驚きました。
発疹は徐々に薄くなりましたが、発疹出始めてから2日目あたりがピークで、1週間程度では消えてたと思います。

元気で食欲もあったものの、登園の判断に迷ったので保育園に確認したところ“伝染る発疹もあるし、診断を受けてから登園お願いします”との案内でした。保育園によっては病院受診後の登園を勧められるかもしれません。