※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁまぁさ
ココロ・悩み

運動会参加について悩んでいます。熱は下がったが喉の痛みと声のかすれが続いており、本人に負担がかかるかもしれません。休ませるべきか悩んでいます。

【運動会参加の心配事について】

こんなことで質問するな💢と思われたらすみません🙇‍♀️💦
週末土曜日に長女と次女の運動会があります。
昨日しんどさを訴え長女が早朝に起きてきて、その時熱を測ると38.7℃でグッタリしんどそうだったので手持ちのカロナールを飲ませて小1時間程寝ると6℃前半まで下がりました。それから通院している病院に行き、月曜日にもらった薬があったのでそれを引き続き飲むよう先生に言われ、数時間毎気付けば測り夜でも6℃後半でした。
今朝は37.5℃になり今は下がったんですが、先週土曜日から喉の痛みを訴えており、昨日から犬の鳴き声⁇のようなバウバウという咳をしていて、今日もまだちゃんと声が出ていません。
段々運動会に参加出来ないのではないかと思うようになってきました💦

熱は出ていなくても、喉が痛くて声も出たとしてもかすれた声で参加させても本人がしんどいですよね💦⁇
以上のことから、もしお子さんだったらこのままの状態だったら休ませますか⁇
年長最後ですし、練習も頑張っていたので何だか娘に対して申し訳なく…😞

コメント

そもそもお子さんの幼稚園は喉の痛み(風邪症状)があって登園してもいいのですか??

私は自分の子のこともそうですが、他の子にうつすのが心配ですね💦

• まぁまぁさ

まぁまぁさ

そうですね💦
    最後の運動会ということで頭がいっぱいで、その症状で登園させるのはいけないことがすっかり抜け落ちてしまってました…
    反省です…💦💦

ありがとうございます✨m(__)m✨
    アホな質問をしてしまいました🙇‍♀️💦💦

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

クループ?とは違いますか?
オットセイみたいな咳の時そう診断されました😷

年長さんだと参加させたいですよね😭
熱もなく咳もおさまれば行かせたいところです🥹

• まぁまぁさ

まぁまぁさ

クループって言うんですか⁇
    すみません、全然分からずで💦💦

そうなんですよね💦
    月曜日に予行演習がありまして、それが見られただけでヨシとしなきゃですね🥺💦

コメントありがとうございます😊😊

• 9月28日
ままり

すみません犬のような咳というのがちょっと気になったのですがクループになりかけではないですか?💦
その咳になってから病院行きましたか?
娘がクループになった時は呼吸困難になる事もあるから次からはクループになったら病院やってない時間ならすぐ救急外来行ってね!と言われました💦

• まぁまぁさ

まぁまぁさ

上の方も仰って下さいましたが、クループっていうんですか⁇
    はい、いつもの咳ではなく初めて聞く咳を病院に行った時に伝えたんですが、どちらかというと発熱の方を見てインフルの検査をされたので💦
    病院では咳をしてなかったので、何も言われなかったのかもしれません。

そんなに咳き込むことがないんですが、様子見て出てきた時はまた行ってみます💦

コメントありがとうございます😊😊

• 9月28日
  • ままり

ままり

クループ症候群といいます!
    早く良くなりますように🥲

• 9月28日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

情報載せて下さりありがとうございます✨m(__)m✨

そうなんですね…
    いつもと違うの初めてで気にはなってたんですが、
    普段喘息の薬を夏前位から飲んでまして、そのおかげで今のところは酷く咳き込むということがないかもしれません💦
    素人目なので分からないですが、何せ様子違えば病院に行ってみます!
    本当、ありがとうございます✨🥹✨

• 9月28日