※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ☆*。
ココロ・悩み

1日の忙しい朝を経て、洗濯をしようとしたら洗濯機の中が紙くずまみれで大変な状況に。母の心は限界に達し、一人で泣いてしまったが、落ち着いて片付けをして疲れた様子。

もう無理!しんどい!なんもしたくない!って時は1日どのように過ごしますか?

何もしたくないし気持ちもだだ下がりの中娘のわがままと1時間ほど格闘し、
寝起きの悪い息子には起こそうとしたらわざと手を蹴られ、
そこからなんとか準備させて片道1キロの学校まで息子を歩いて送ってまた1キロ歩いて帰宅し帰宅後すぐ娘を幼稚園に送って、帰ってきてからうさぎの世話や洗濯回して、
重い腰を上げて洗濯干そうとしたら昨日息子がどこかでもらってきたチラシっぽいのがポケットに入れたままだったらしく洗濯機の中が紙くずまみれ。
干そうとするも洗濯物もめちゃくちゃに。
もうそこで母の心の糸がプツンと切れもう全てが無理になりさっき1人で泣いてました笑
今は落ち着きとりあえずついた紙くずを全部払ってから乾燥機に入れに行って家中の床に落ちた紙くずも掃除機で吸って一段落。
もう疲れたよ😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

おつかれさまです。
私も朝からママさん、先生、他の子供達の前で癇癪起こされ絶賛心折れ中です。
ソファで横になってママリ見つつ洗濯機回し始めました。
こういう日は子供達の帰宅までは最低限の事して現実逃避にスマホ弄ります・・

• 2児のママ☆*。

2児のママ☆*。

家の中の癇癪もやめてー!ってなるけど先生の前とかでの癇癪は余計に気遣って疲れますね😭
    子ども達の帰宅まであと1時間、、
    お昼もお菓子も食べたので、今からはゴロゴロしたいと思います笑
    お疲れ様です🥺

• 9月28日
はじめてのママリ

うわーん😭読んでるだけで悲しくなりました😭😭
とどめの洗濯物紙くずだらけ、私もやったことあります!めちゃくちゃメンタルに来ますよね🫠💔
そういう時はもうとことん自分のこと甘やかします!コンビニスイーツとか買ってドカ食いしたりひたすら寝たりしてダラダラするし夜ご飯も作りません😂💕
子供にも、ママ今日楽しい気持ちになれないの、よろしくね!って宣言しときます!笑

• 2児のママ☆*。

2児のママ☆*。

ただでさえPMSの延長線?でメンタルやられてるのに追い打ちをかけるかのような洗濯機事件…
    干してる最中にも紙くずがポロポロ落ちてきて床も紙くずまみれになってくのを見てたら気づくと持ってた洗濯物思いっきりぶん投げてました笑笑
    もちろん、子ども達には申し訳ないけどママ今日は元気ないから遊べないよケンカしないで静かにしててね!って宣言しておやつとYouTube渡しときます🤣

• 9月28日
💜

家事もせずひたすらにゴロゴロです!笑
夜ごはんも作らなくてもいいです🤣✨

• 2児のママ☆*。

2児のママ☆*。

昨日の夕飯はかっぱ寿司に行ったのでさすがにご飯作らないのはダメかな、、と思い今日は簡単にえのきと舞茸のカリカリ揚げとざるうどんにします😇
    わたし完璧主義で(自分で言うな笑笑)主婦なのに家事何もしないのは旦那に申し訳ないなと思ってしまうんです😢
    たぶんそれが自分を追い込んでる要因なんですけど、
    まぁいっかがなかなかできなくて💧‬

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

とりあえず夕ご飯作るのはやめてお惣菜かな。
ゴロゴロして1人でスイーツでも食べて自分の機嫌とります。出来たら昼寝したい。気分変えたいので本とか漫画とか雑誌とかもみます。

• 2児のママ☆*。

2児のママ☆*。

2度寝しようとしてたのに洗濯機事件のせいでタイミング逃し、
    子ども達帰宅まであと1時間もないので昼寝も難しく、
    もうひたすらTikTok見ようかなと思ってます笑

• 9月28日