※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に通わせるべきか悩んでいます。夫が休みの日は自宅保育で買い物や掃除をしていますが、保育園には嘘をつきたくないと思っています。

保育園が両親どちらかが仕事が休みの場合は自宅保育をとなっている場合、皆さんその通りにされてますか?

夫が平日2日休みのときも多々ありますが、周りに助けてもらえる人がいないのでそこで買い物や掃除をと思ったりしています。

保育園に嘘をつくのも嫌だなと思いますが…。
それなら、元々快諾してくれている保育園への入園すべきですか?

コメント

もも

その通りにしてました😄
どうしても自分が病院行きたい、とかの時だけ預かってもらって早く迎えに行ってました🙌

えびせん

嘘は信頼関係壊すので良くないですよ!そして大概バレます😅あと入園の時の面接で、主さん旦那さんの勤務時間や曜日等で保育時間を決めるので平日休みなの分かると思います😅💦
まだ入園していないなら、休日も預けられる所にするべきです。それか入園したい所が休日は休んでという園なら、絶対なのか用事の時はお願い出来るのかとか相談してみては?

勤めているのも預けているのも公立ですが、仕事休みでも朝夕保育時間以外は預けられます。通院などの時はその時間内に通院して、お願いしてました。(基本は休みの時は休んでます)

休みの日に嘘ついて預けて、お子さん熱出して会社に連絡したら休みって言われた…なんて園との信頼崩れるので、本当オススメしません。。