※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
ココロ・悩み

普通に生活しているけど、精神的な理由でお薬を飲んでいる方はいますか?友達と遊んだりママ友と交流しているけど、同じような人がいるか気になり投稿しました。

普通に生活できてるけど
普通に友達もたくさんいるけど
精神的な理由でお薬飲んでる方いらっしゃいますか?

私は4年前ぐらいから診療内科に通っていて
イライラ不安などで
お薬処方してもらってます!
普通に友達と遊ぶしママ友との交流も多いし大好きです!

同じような人がいるのかな?とふと思い投稿しました!

コメント

アイシャ

睡眠導入剤を6月くらいから飲んでます。あと、調子悪い時用の安定剤もお守りに持ってます😊最近はやばくなりそうな時はわりと飲んでます。

3年くらい前も半年くらい飲んでる時期ありましたが、ここ数年は飲んでなかったけど、再開しました。

私は普通の人のように生活して、家事育児子どもの勉強みたりできてます。子どもの友達やそのお母さんよんで家で遊んだり、学生時代の友達と遊ぶこともあります。
PTAや子ども会の役員とかも、回ってきたらやります。

でも、けっこう疲れやすいから、よく疲れたと言ってしまいます😅

• パンケーキ

パンケーキ

そなんですね😌
    コメントありがとうございます😌
    なんだか安心しました、
    見えないところでそうやってお薬に助けてもらってる方他にもたくさんいらっしゃるはずですよね☺️

• 9月28日
  • アイシャ

アイシャ

確かにそうですよね😊
    私も安心します✨

私の場合は、薬を飲むことで、人並みの母親がやれてるから、まあいっか薬でもなんでも頼れるものは頼ろうって感じです😊

• 9月28日
ママリ

友達は少ないですが、ママ友もいます😊
周りから見れば、仕事も勉強もしてますし普通に生活できてると思いますが、精神障害者手帳持ってるしお薬ももう20年以上飲んでます。

調子悪い時は何回も入院してましたし、今と真逆の生活してましたね💦
もう病気とは長い付き合いなので、最近になってようやく持病との付き合い方がわかってきたのもあると思います。

私みたいな人、言わないだけで結構いると思います👌