※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
32
家族・旦那

義弟がアポなしで家に来て困っています。旦那も嫌がっており、義母ともトラブルがあります。理由を理解してほしいと悩んでいます。

【義弟のアポなし訪問についての悩み】

長文です。失礼します。

私の旦那は実弟(私からみた義弟)が嫌いです。家は義実家から車で5分の距離に住んでいますが、旦那が仕事中でも義母とだったり義父とでアポなしで家に来ます。勝手にランドセルあけたり階段でけんすいしたり置いてるもの勝手にさわったり娘と鼻キスするしと私も嫌いです。
◯アポなしもそうですが、私と子どもだけの家に義弟って来るものですか?普通は遠慮しませんか?
賛同していただける方は、なぜ普通は遠慮するか説明できますか?

旦那が弟を連れてくるな!と義母にLINEしたことで、義母と義弟はすごく怒っています。LINEの文だけ見たら相手を怒らせる内容でしたし、後日義母から◯◯ちゃん(義弟)がかわいそう!色々してくれてるのに!と旦那を責めていました。なぜ旦那が弟に来てほしくないか、関わらせたくないかの理由はやはりわかっていないようです。私は義母に思われている内容や、旦那に弟の何が嫌で家に来てほしくないか義母に話すようにいいましたが、俺が悪く思われててもいい、でもあいつ(義弟)は連れてくるな。子どもに関わるなしか言いません。
◯旦那が弟のいやなことを義母に話さないのはなぜだと思いますか?
私は旦那がただ悪者にされているのは嫌です。理由があって嫌いなのでその理由をいったらいいと思います。
ちなみに義弟は注意されると暴れるか部屋にこもってしまうので話ができないので、義弟に直接話すのは避けています。

コメント

deleted user

暴れたり引きこもるなら、理由を伝えたことによって、弟が逆恨みや止められなくなって旦那さんがいない時に家族傷つけられたらなど考えているのかなと🤔💦それなら自分が悪者になってもいい、関わりたくない、は納得出来る気がします💦
実際義母に弟を連れてくるなと言ったのに弟もそのこと知っているんですよね?義母に理由言ったら弟に伝わるのは確実かなと、、、

  • 32

    32


    なるほど!その考えなら納得いきます!そのことが弟に伝わって私たちに被害が及ぶかもですね。
    家は弟がでていかないからでていった感じです。田んぼあるので手伝えるように近くに買いましたー。
    弟と離れるにはどうしたらいいですかね?

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

義弟さんは何歳の方なんでしょうか??
話だけ聞くと、すごく子供のような人ですね💦💦
普通は勝手には来ないです。むしろ御主人がいない時なんて、、なので、説明しても無理な気がします。持ち家では無いなら、離れます。

私は、アポ無しは誰であろうと、嫌です!!!

  • 32

    32


    義弟は34歳で私と同じ歳です。
    義母は来なくていいと言ったのに、絶対行くと聞かなかったことと、娘がおばあちゃんに会えることを楽しみにしているので、私が耐えればいいだけと思ってます。
    義父は家にあがりこんでごはん前に子どもにおやつやジュースをあげまくりますが、牛乳とか手土産持ってきてくれるからとおおめに見たほうがいいかなと我慢してます。
    普通は行かないですよね。持ち家なので離れられないです。

    • 9月28日