※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

家族全員コロナ感染。主人は症状軽く、私と子供は高熱。子供は元気で食欲もあり、不安になる。高熱で元気な子供に経験者の意見が知りたい。

昨日家族全員コロナになってしまいました。
主人は熱なく咳、鼻水、怠さがあって
私は高熱38.8〜39.5とかを行ったり来たりで咳があり食欲もなく寝た状態です。
子供も高熱で39.0〜39.8で発熱のみなんですが、元気で食欲もあるんです😵‍💫
おかゆとかではなく普通食を残さず全部食べて歌歌ったり、いつも通り遊んだりしてます。
解熱剤飲んでもなかなか下がらず高熱が続いてるけど、こんなに元気で大丈夫なのかな、、、
元気な事はいい事なんだけど、こんな高熱でそこまで元気なのが逆に不安になったりして( ´△`)
コロナになった事ある方、お子さん高熱でもぐったりせず元気でしたか??
またどのくらいでお熱下がりましたでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子達は高熱でも元気ですよ。ご飯もモリモリ食べるし普通に遊びます。

解熱剤飲んでもあまり下がらないのは熱が上がりきっていないからです。
熱が上がりきっていないときに使うならば0.5度下がれば解熱剤は十分効いてることになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    高熱でも元気でいつも通りな子がいてよかったです😌🌟

解熱剤飲み始めて20分ほど経ちましたが、39.8だったのが38.7くらいに下がってきました。解熱剤効いてるっておもって大丈夫そうですね。
    でも下がってもまた時間経つと上がるのでまだ上がりきってないのかもしれません。。
    がんばります、、、

• 9月28日