※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の便秘について相談です。綿棒浣腸をしたらうんちが出て、寝付きが良くなりましたが、自分でうんちをする方法が知りたいとのことです。完ミの影響も気になるようです。

やはり便秘でしょうか💦
新生児13日目です。いきんでて、なかなか寝付けなかったみたいで綿棒浣腸をしたところうんちちゃんと出て、腕枕してあげたらすぐ寝たのですが、苦しかったんですかね💦
どうやったら自分でうんちしてくれるのでしょうか💦
完ミだから仕方ないのかなぁ

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミで新生児の時はほとんど綿棒浣腸してあげてました🥲
2ヶ月なるくらいまでしてたかな、?💦
でも1ヶ月検診でママさん達と助産師さんと話した時に大体2日に1回うんちしてるっていう人がほとんどだったので気にしてませんでした🥲!
中にはミルク変えると良くなるって人もいるみたいですが、我が家は買いだめしてしまってたので変える予定はなく笑笑💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応便秘にいいって聞くハイハイ使ってるのですが、出にくいみたいで💦

• 9月28日

長女(完母)が便秘体質でしたがよく寝るタイプでした😂

唸ってはいましたが苦しくなくても唸るし、苦しくて寝れないということはなかったです。

もともと栄養士さんからも、離乳食を始めたら出るようになるかも!とは聞いてましたが、便通がスムーズになったなと感じたのは3回食にした頃からです!それまでは浣腸することありましたが、マルツエキスを飲ませることのほうが多かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく寝てくれるの羨ましいです😢
    もういきんでいきんで唸って唸ってで大変です😭

• 9月28日
ままり

ミルクが合ってないんですかね?
はいはいで便秘になる子もいますし色々試してもいいと思いますー!
完ミほほえみで快便でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほほえみ次買ってみます!!

• 9月28日
はじめてのママリ

お腹のマッサージや足を動かして腸の動きを良くしてあげる、ミルクの種類を変えるくらいですかね🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹のマッサージも足を動かしてあげてもいきむだけで出ませんでした😭
    ミルクの種類変えてみます🥲

• 9月28日