※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園退所の危機について、行動に後悔しています。仕事と家庭の両立が大変で、メンタルがボロボロです。頑張ろうと思っていますが、限界に近いです。

【保育園退所の危機について、自分の行動に後悔しています】

愚痴になってしまいます。自分が悪いのですが疲れてしまいました。批判的なコメントやめてください。

9月64時間クリアしないと保育園退所になると、市役所から言われ、会社に月末に電話して確認をさせてもらうと言われました。だから会社にも電話すると伝えといてね!と言われました。

そのため9月頑張らなきゃいけない。そう思っていたのですが、9月前半全然仕事頑張らなかったのです。
しかも分かっていたんだから、その時点で会社に言うべきでした。
9月もう半分過ぎた頃、やっとやばいと危機感を感じ、私は上の人に言いました。
そしたら、当たり前の答えなのですが、64時間ちゃんといかないと嘘はつくことはできないから、ちゃんと自分でいくように調整してでてくれ!シフトも追加して、時間も足りないんだったらいくら残業してもいいので!自分で64時間いくように計算したら一回俺にLINEしてきて!と。
その言った日に6.5時間働きました。

祝日たくさん出勤して時間を稼ごうと思ってました。
そのことを旦那も知ってたのですが、旦那に祝日いなすぎだろ!さすがにいてくれよ!子供達も寂しがってるからみんなで出掛けようよ!怒られました。
その祝日だけシフトはいれずお休みして家族で出かけました。

祝日が終わりシフトをどんどんいれればいいのに、どこかにもう辞めればいっかなっと諦めの気持ち方が勝ってしまい、全然シフトを増やそうともしなかったんです。
ここでもうだめだめな自分がでてました😭

出勤したの日、上の人に呼び出されました。
シフトを増やそうともしないし、自分のことだよ?こっちは必死に対応しようとして相談乗ってるのに、どうしたいの?保育園やめさせられてもいいの?だったらこっちは協力しないよ!と怒られました。
当たり前ですよね、、、、。

その帰った日、上の人からLINEで6日間連続出勤になると毎日1時間残業すれば足りるから頑張って!きました。
私は頑張ります。ご迷惑おかけしてすいませんでした。と言い、その日から気合いを入れて毎日1時間残業をし、あと今日と明日でれば64時間クリアになります。

ただ仕事内容も辛いのでもう自分のメンタルも精神もボロボロです。ただ子供のためにも頑張ろうって思ってるのですが、自然と涙がでてきてしまいます😭

本当だめだめな私、もっと早くから行動をしてればこんなことにはならなかったと後悔をしてます。
ただ辛いと愚痴をはいてしまいました。

終わったらすぐ保育園の迎え、帰ってきても休めない現実、育児、家事を済ませないといけない。
もう身体も限界に近いです。

コメント

そんなに辛くて、家計が厳しいわけでもないのなら...
上の子幼稚園、下の子自宅保育でもよくないですか🤔?
無理しなくて良いと思います✨
自分の気持ちに素直なだけですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    優しい言葉救われます😭♡︎

それも考えたのですが、子供に聞いたところ、上の子が今の保育園がいい!いやだ!絶対今の保育園!友達いるしいやだ!と言われ、子供のために頑張ろうと思いました😭

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

言い方はわかりませんが、心配してくれるいい上司ですね!
働かないと生活できないのでしょうか?
64時間なら平日毎日4時間でも入ればクリアすると思いますが、短時間はダメなのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ぎりぎりになってしまい、4時間だと64時間足りないんです。
    なので毎日5.5時間でてます。

働かないと今旦那の仕事が薄いので生活は厳しいです😭

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日5.5時間出たら余裕ですよね🤔?
    4時間✖️週5日✖️4週でも80時間ですし、後々頑張るのが辛いなら毎日少しずつ頑張ります😓
    働かないといけないなら、やるしかないですね😭

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

お子さんは保育園に通いたんですね…なら頑張るしかない!
諦めないで頑張ってください!!
そして来月からはこんな事にならないようにできれば前半頑張って後半はゆっくりしましょう!気持ちが楽になりますよ🥺

優花🌈🐰

すみません、どうして市役所から
9月64時間クリアしないと
退所になると言われたのでしょう?🥲
就労証明は64時間以上で
出されているのですよね?(´>_<`)

もおすでに家事育児で頑張っているのだし
仕事内容も辛くてしんどくなるのであれば
転職されてはどうですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

一番最初にだしたのは64時間と提出してたのですが、また更新があり会社の人に勤務証明を書いてもらったのですが、子供の風邪やらでお休みする日が多く全然64時間にたしてなかったんです😭
    市役所に9月64時間クリアしてないと保育園退所という形になると言われたので、頑張ってました😭

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日までで6連勤して明日でれば64時間になるので保育園退所にならずに済みそうです!

• 9月28日