※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ままちゃん♡
子育て・グッズ

6ヶ月から離乳食を始めた娘について、一食で約100グラムの量をあげているが、最近食欲が旺盛で足りているか心配している。

8ヶ月前後の子を育ててる方に質問ですo(`ω´ )o
うちの娘は6ヶ月から離乳食始めたのでまだ初期のドロドロ状態なんですが、トータル何グラムぐらいあげてますか??
全然はかったことなくてこの間初めて測ってみたら一食でトータル100グラムぐらいでした٩( 'ω' )
(おかゆに野菜、たんぱく質まぜたものやおかず、果物とかです)
最近めっちゃ食べるのですぐ無くなるから足りてないのかな〜って思いましてᕦ(ò_óˇ)ᕤ

コメント

はる

たくさん食べてくれて羨ましいです‼️
うちの子は5ヶ月からはじめましたがまだ食べても50〜90くらいしか食べないです💦
栄養士さんにはそのうちたくさん食べるようになるよ〜って言われてますが😅

  • 二児ままちゃん♡

    二児ままちゃん♡

    そうなんですねo(`ω´ )o
    じゃあちょっとうちの子は少ないんですかね〜٩( ᐛ )
    長女は本当に食べなかったんですが今はバクバク食べるので絶対食べるようになりますよ♡

    • 2月21日